例年の葉加瀬太郎さんの札幌コンサートは毎年クリスマス前後なんですが、今年はニトリ文化ホール最終日公演のため9月でした。(記事をあげ忘れてて、12月になっちゃいました)
いつもどおり母と2人で行ってきました。


8月にリリースされたオールタイムベストアルバム『ALL TIME BEST』からの選曲が主な、生誕50週年記念のコンサート。
胆振東部地震から10日目の開催だったからか、新メンバーが多かったせいなのか、葉加瀬さんのMCもなんとなく大人し目でした。

バンドメンバー
ギター:鳥山雄司、チェロ:柏木広樹、ピアノ:榊原大、ベース:川崎哲平、サックス/キーボード/フルート:大島俊一、ドラム:玉田豊夢、キーボード:八巻誠、パーカッション:仙道さおり

去年くらいから、ピアノはマチェックくんから榊原大さんになっています。
榊原さんも大好きなんですが、マチェックくんどうしてるのかなーって思っちゃった。故郷に帰ったのかな?

私の大好きな曲「シシリアンセレナーデ」は3曲のリゾートメドレーとしての演奏だったので、曲が短く柏木さんのソロ部分の一番良いところの前で終了 P31 残念ー O57

いつものように「情熱大陸」では葉加センスを降って踊ってきましたよー P35

12月30日に東京・日本武道館で行なわれる千秋楽のコンサート模様をWOWOWで生中継するそうです。

私は今年もコンサートに行けなかったので、WOWOW見ます [:Obh:]