ポロコで見つけたお店でランチ G63 を食べてきました。
なんとこのお店は、オフィスCUEの社長・鈴井貴之さんの行きつけのお店らしいです G2e

フルーフ ド オリーブ

フルーフ ド オリーブ



北海学園正門のすぐ前にあるイタリンアンのお店です。

今日のメニュー

今日のメニュー



ランチタイムは日替わりのランチやパスタのセットがそろっています。

私たちは日替わりランチ(¥900)にしました。

みやこかぼちゃの冷製ポタージュ

みやこかぼちゃの冷製ポタージュ



日替わりランチにはスープ・ライス・サラダ・コーヒーが付いています。

まずはスープ。
本日は“都カボチャの冷製ポタージュ”
かぼちゃが甘くて美味しかったです O47

ホエー豚のハンバーグとチキンのロースト

ホエー豚のハンバーグとチキンのロースト



メインはなんと二種類が盛り合わせになっています。
本日は“ホエー豚のハンバーグとチキンのロースト・シザーサラダ仕立て”

ハンバーグの下にポテトがしいてあって、上にはズッキーニがのっています。

チキンのローストはサラダ仕立てなので、あっさりとした感じです。
どちらもとても美味しかったです。
うーん。
でも、我がままを言えばメインのお肉料理は一種類でいいので温野菜なんかをそえてもらったほうが好きかな?
選べるようにしてくれると、二人で違う物を頼んで取りかえっこできるしぃ? O50

デザート

デザート



デザートはランチに+350円でオーダー出来ます。
私達は1つだけにしてシェアしました。

本日のミニデザートは“カスタードプリン、赤ワインゼリー、メロンのアイスクリーム”でした。
プリン もう絶品!私好みのプリンです。
赤ワインゼリーの中にはスイカ O68 が入ってました。ビックリ!でもこれがなかなか合うんですよね?
Fleur d’Olive
札幌市豊平区豊平6-6-5-16 ?011-815-5151

※地下鉄東豊線 学園前駅2番出口よりすぐです!

[:星3:] 今度はパスタにしようかな [:波線:]