お友達とランチでCafe&kitchen nestに行きました。
狸小路のはずれにある隠れ家的なお店です。

すごく落ち着けるお店です。
私でも一人で行けそうなお店です O45

友達とランチで行ったのにすっかり長居して話し込んでしまいました!

椅子やテーブルもこだわっていて、5席それぞれ違う形のものが置いてあります。

奥には小上がりのようになっていて、お座りできる席もありました。
この日は、赤ちゃん Q3a 連れのお客さんが小上がりに!

私達は座り心地の良さそうな窓側の席へ案内してもらいました G65

5種のパンプレート ポトフ付 ¥1500

5種のパンプレート・ポトフ付ランチ



私達はこの日、パン5種類とスープ・サラダ・ドリンクの付いた期間限定のランチに決定 G63

えへへ ちょっと贅沢しちゃいました P35

nestはシニフィアンシニフィエのパンを使っているそうです。

この日のプレートは、ドイツ風のハード系パン・・・オリーブ、ピカン(カシューナッツと粒コショウ)、マロン、乾燥ボルチーニ茸が練りこんであるもの、オニオンの5種類でした。

ポトフも大きめのカップに入っていて、ほっこり暖まりました P34

ハード系パンの美味しさ再発見 O47

札幌でこんなパン食べられるなんて嬉しいです。

この辺りは小さなカフェや居心地の良いお店が多いそうです。
お友達おすすめのお店を教えてもらいました O47

まずは同じ大洋ビルに入っている中華料理の茶月斎
日曜日定休なのでオットと行ってみようかな!
おっけー [:Obh:]じゃ今度連れていってね O51

それと、帰り道の途中の狸小路8丁目にあったFABcafe(ファブカフェ)
こちらは定休日が月曜日。
サンドイッチが美味しいんだって O46

ここは一人で行ってみよっ O55

大通り周辺は最近あまり行くことがなかったのですが、良さそうなお店あります。
これから季節もよくなるし、ちょっと行動範囲を広げよう O24

Cafe&Kitchen Nest
札幌市中央区南3西8 大洋ビル2F
電話 011-231-8710 火曜定休