ビーンズ大谷地店がオープンしたのは 2001年5月です。

地域の皆様、また通販をご利用の全国の皆様のおかげで15周年を迎えることができました。
本当にありがとうございます。

image

Beans


これまでの15年を振り返ってみたいと思います。

◎2001年 5月18日 札幌大谷地に開店

◎2001年 5月 6月 コンサドーレ札幌のホームスタジアム「厚別競技場」での試合開催に合わせ「ホームゲーム応援企画」を開始
当時はJ1で厚別競技場の試合も多く、試合後には大勢のサポーターの方にご来店いただきました。
最近は試合の日限定「厚別ブレンド」をご用意してご来店をお待ちしています。
今年も厚別で3試合あります O57


◎2002年 3月 通販WEBサイト開設
全国のお客様にも焼きたてコーヒーをお届けしたいと、インターネット通販サイト「自家焙煎.com」を開設しました。

◎2007年 2月 Beans HPで店長ブログ開始
ビーンズの情報を発信するためにブログを開設しました。
当初はやコーヒー豆情報や麻袋ギャラリーなどコーヒーに関わる話題も多くあったのですが、最近ではネタ不足のため食べ歩きブログ G63 と化しています。

◎2008年 1月 ビーンズ新聞創刊
ネット環境のない方へも話題を提供するために月刊誌の発行を始めました。
8月にはめでたく100号を迎えます。我ながらよく続いていると感心しています。

◎2009年 7月 レジ前商品として「コーヒーの花蜂蜜」販売開始
最初はブラジル産でしたが現在はグアテマラ産を販売中です。隠れたヒット商品です。

◎2010年 6月 HTBテレビ「おは天」出演
FIFAワールドカップ南アフリカ大会に便乗した”カメルーンを飲み込め!“企画が番組のスタッフの目に止まり取材を受ける。
とても長時間に及ぶインタビューで取材を受けましたが、放送 E4a ではバッサリカット!
超早朝の放送のためか反応はほぼありませんでした。

◎2011年 5月 10週年記念「コーヒーの本」発行と、期間中ご来店くださったお客様に「コーヒーの木」苗をプレゼント
今では我が家のコーヒーの木も大きくなりました。もうすぐ花が咲くかも。

◎2015年 5月 新ポイントシステム開始
スマホ運用の次世代型ポイントシステムを開発しました。


こうして振り返ると早いようで長いような、そんな15年でした。
これからも皆様に美味しいコーヒーと豊富な話題を提供します [:Obh:]



Beans大谷地 吉田俊介