ローズメイの夏季限定ジャムが一気に3種入荷しました。

桃ジャム、あんずジャム、南高梅ジャムです。

image

夏ジャム


桃ジャム:完熟桃の角切り果肉がゴロゴロ入ったジューシージャム
食べ頃の国産桃を仕入れて作っています。完熟桃のなめらかピューレの中に蜂蜜と果糖で煮た角切り桃をたっぷりと入れています。桃の美味しさを生かすため甘さ控えめ。もちろん添加物は使用していません。
パンにはもちろん、ヨーグルト、アイスクリームやフルーツサンドにも。

あんずジャム:はちみつと果糖で煮つめた生のあんずがとろーりとろけます。
国産の生あんずは時期がとても短い初夏ならではの果実。果肉がやわらかく酸味と甘みのバランスがとてもよい完熟あんずで作っています。
デリケートな生食用の完熟あんず。工場に入荷したらすぐに一つ一つ手で丁寧に洗い、種を取り出し、二つ割りにした果実を果糖と蜂蜜だけで煮込みます。果肉の美味しさを生かすため、果肉がとろりと残った状態に煮詰め、色鮮やかなままのあんずジャムに仕上げています。
アイスクリームにのせたり、パイやタルト、チーズケーキ、チョコレート作りにも活躍。

南高梅ジャム:完熟した南高梅と、はちみつの相性バッチリ爽やかジャム
食べた瞬間!完熟梅の香りが口いっぱいに広がる初夏ならではの限定ジャム。ふっくらと熟し、果肉が厚く柔らかい国産の南高梅だけを使用しています。
手作業でヘタを取った後、きれいに洗い、一晩天然水に漬けてあく抜き。その後、柔らかく煮た果実から種と皮を取り一度目の裏ごしへ。そしてもう一度手作業で裏ごし。合計2回の裏ごしをして、軸の黒い粒も竹串で丁寧に取り除いています。果糖をゆっくり加えながら煮詰め、最後に蜂蜜を加え、甘酸っぱくプルンとした「南高梅ジャム」の出来上がりです。2度の裏ごしで、舌触りが良く香り豊かなジャムに。
ソーダで割って梅ドリンクで。またゼリーなどのデザートにも。味噌と混ぜて、梅味噌にしたりお料理にもどうぞ。

各210g 1080円