Moliere Cafe モリエールカフェ 降っても晴れてもに行ってきました。
水曜定休がビーンズの定休日と重なって、なかなか行けなかったのですが、第二火曜日を利用してランチに出かけました。

北5条通りの六花亭札幌本店ビルのなかにあります。入り口にある案内も六花亭っぽくなっています。

店内はカジュアルで入りやすい感じ。
お店の方も、年配の女性が多いです P35

オープンしたばかりの頃、友達があまり気に入らなったと言っていて、水曜日がお休みということもあり、来る機会がなかったのですが、今回はじめて来店して、どうして今まで来なかったんだろう・・・って後悔しました。

やっぱりモリエール系列のお店好きです O47 O47

ランチメニューは2種類あって、私達はデザート付きのメニューBにしました。
まずはモリエールのサラダ
その名前の通りモリエールらしいサラダです。
半熟卵とレモンオリーブソースを混ぜてドレッシングを作っていただきます。

途中で揚げたてのゆり根のコロッケがサーブされます。
ホクホクで美味しいー O47

メイン料理は3種類から選びます。
私は牛肉の赤ワイン煮
上には山わさびがトッピングされています。
途中にモリエール名物ジャガイモのグラタンが別の器で出てきます。

妻が選んだクネル
クレルは、お魚のムースに海老ソースって感じです O51
サフランライスを途中で盛ってくれます。

この日の、あともう1種類は牡蠣フライでした。
牡蠣は私も妻もあまり得意ではないので、当然のように選びませんでした。

デザートも選ぶようになっています。
私はタルトタタン バニラアイス添え

妻はチーズダンジョン ハスカップロース
どちらも美味しかったです P34


Moliere Cafe モリエールカフェ 降っても晴れても
札幌市中央区北4条西6丁目3-3 六花亭9F
TEL 011-221-2000
定休日:水曜日