porocoのプレミアムクーポン
私達もさっそく使ってみました!
すごくお得に懐石料理をいただいてきました♪

円山にある日本料理潤花です。

コロナ禍になって、お弁当は何度かテイクアウトしていましたが、やっぱりお店で大将からお料理の説明を聞いて、温かいお料理をいただくのは全然違います!

ランチョンマットには、季節の山女と紫陽花が描かれていました。

テーブル上には手指消毒スプレーとマスク袋が置かれています。
感染対策をしっかりしていただくと安心してお食事を楽しむことが出来ます😘

とうもろこしゼリー寄せ

中には増毛の蛸、ほうれん草が入っています。
プリンみたいな食感!ちょっと洋風です。

海老となめたけしんじょう

季節のアスパラがトッピングされています。
周りのお出しに浮いているのは大根です。梅雨を表現しているのだとか。

お造り

手前から本マグロ、ヒラメ、ボタン海老、鰺です。
二切れずつ盛られてあり、お醤油と、梅肉味噌の昆布のせ、両方の味の変化を楽しめます❣️

桜海老とおこわの茶わん蒸し

茶碗蒸しにおこわが入っていてモチッとした食感になっています。
初めていただきました・・・美味しいです🌼🌼

八寸

インカの目覚め煎餅、サクラマス焼き物、長芋天ぷら、よもぎ麩田楽、まぐろポロ葱煮物(背の高い器)、もずく酢、フキノトウ味噌、かすべ煮凝り(蛤の器)

八寸は色々なお料理があって大好きです😊

蛤の器の中はこんな感じで、かずべの煮凝りが入っていました!

蒸し物

北海道産の鯛、その上にかぼちゃムースがのっています。
添えにブロッコリーの素揚げ。

ブロコリーすごく美味しいです!
妻には家では絶対出来ない!と宣言されちゃいました😥

*

土鍋ご飯

潤花のご飯は土鍋て炊き上げてあり、とっても美味しいです。
しゃもじで一文字に盛り付けてくれます。
今日はとうもろこしと生海苔のご飯・・・風味が良くて何杯でもいけちゃう💕

お吸い物は三つ葉でさっぱり!

デザート

手前は、本わらび粉のわらび餅
すごくトロトロ💕

奥は潤花定番デザート卵プリン🥚間違いない美味しさ!

ポロコクーポンでお得に美味しお食事をいただいて、とっても満足!

これでまた明日から頑張れます💪🏾