今日のランチは前から一度行ってみたいと思っていたカフェにしました。



大通り西5丁目にあるイル・キャンティです。

夏の間はテラス席もあったのですが、今日はもうテラス席は寒くて誰もいませんでした。

今日は暖かかったのですが、やっぱり私達も室内にしました。



お店に行ったのがちょうどお昼時期だったので、けっこう混んでいてカウンター席になりました。

ハンバーグ



メインディッシュランチ 〈900円〉



ダンナが選んだのはチーズハンバーグのメインディッシュランチ。

















本当はハンバーグよりももう少し違ったイタリアンっぽいもののほうがよかったのですが、妻がパスタにしたので妥協しました。



魚料理かパスタがもう一種類あるとよかったのに。



でもソースに胡桃と松の実が入っていて美味しかったです。



サラダ



ランチには全てのコースにスープ・パン・サラダ・ドリンクが付いています。



今日のスープはミネストローネ。

味はとっても良かったに具が少なかったのがちょっと残念!



サラダのドレッシングは噂どおり、オニオンが効いててとっても美味しかったです。





サラダを二種類選ぶサラダランチというのもありました。

今度はこれにしてみようかな[:ディナー:]





パスタ



パスタランチ 〈900円〉

私はパスタランチにしました。



今日のパスタは海老と小松菜のジェノバ風。

バジルがたくさん入ってました。



家で作るジュノベーゼとはまた違って、オイルベースにみじん切りバジルがたっぷり、といった感じです。

海老も美味しかった[:ディナー:]



ダンナが家でも作れそうだって言ってたけど、もう家のバジルちゃんは終わってしまってるから来年かな〜



でも絶対に来年まで味覚えてないと思う[:モゴモゴ:]





私は最近ブログ書けないでいましたが、新しいアルバイトを始めたのでまだ慣れなくて、家に帰って家事やなんかをするのが精一杯という状況です。



なので暫くの間は店長のブログになります[:拍手:]よろしくね〜



早めの復帰お願いします[:!:][:!:]



イル・キャンティ

大通5丁目

南大通りに面しているのでわかりやすいです。