最近ブログ更新してないぞ〜ってことで、ダンナがTVで見た三越にオープンした焼きドーナッツを買ってみました。



三越地下2階のエスカレーター前の目立つ場所にお店がありました。



miel DAKED DONUT

mielってフランス語で「はちみつ」という意味で、みつばちが蜜を集めるように一つ一つ手作りで作ったドーナッツなんだって。



種類は全部で8種類ありました。

とりあえず今回は4種類買ってみました。



ドーナツ



手前から大納言・焼き芋・アップルシナモン。

あとプレーンもあったのですが写真を撮る前に食べてしまいました[:汗:]



なんだか素朴で懐かしい味のドーナッツです。

油で揚げていないからあっさりしてます。

ドーナッツというよりカップケーキに近い感じ。



私は焼き芋味が一番好きかな〜



お店のお姉さんが「暖めるとよりいっそう美味しいですよぉ」と言ってました。

プレーンは買って直ぐに食べてしまったので暖められませんでしたが、他の三種類はレンジで暖めてみました。

うん!やっぱり暖めたほうが美味しい[:モグモグ:]



このドーナッツちゃん達サイズのわりにお値段がちょっと高め。

プレーンが140円。他の三種類は210円でした。



あっでもプレーン7個買ったら1つサービスってなってた。

賞味期限が二日ってなってたから家は8個も無理!

それにいろんな種類食べてみたかったしね〜



今日のおやつはドーナッツとケニアのキリマラ農園ピーベリーでした。甘いドーナッツとちょっと苦めのキリマラは相性バッチリでした。

ちょうどこの前の休みの日に床屋さんに行ったとき鏡に映るどさん子ワイド(北海道のオバケ番組と呼ばれる)で紹介されていました。きっとその後は混雑したんでしょうね。