忘年会第二弾はいつもの“愉快な仲間達”8名で北海地鶏庵に行きました。

我が家も二人で参加しました。



北海地鶏庵は、自社農場で飼育している「北海地鶏」を中心に「北海道」の食材と厳選された季節の「旬」をコンセプトとしている創作料理のお店です。



今回は4,000円の飲み放題付宴会コースです。



地鶏



刺身盛り合わせ



地鶏屋さんらしく、鶏のタタキもありました。



鶏タタキは薬味にミョウガが付いていて、それがとっても相性が良かったです。山わさびとおしょうゆでいただきました。









初めて鶏のタタキをいただきましたが、癖が無く美味しかったです。

地鶏



手前は砂肝、向こう側は手羽先



砂肝はあんまり人気がなく、最後まで残っていました。



私の前に山盛り残っていたので、せっせと食べましたが。。。









この他は鶏の水炊き鍋&雑炊、デザートは白玉だんご。



鍋の後の雑炊って美味しいですよね。

鍋の写真は撮りませんでしたけど〜[:汗:]



帰りの階段でこけたり、手袋落としたりしてダンナはけっこう酔っぱらってたと思うんですが、本人は「ぜーんぜん、まだまだ!」と言い張っておりました。



そして二次会は果実倶楽部818

ここは以前ランチに行った野菜倶楽部818の姉妹店です。



果実



フルーツのカクテル各種



お店の入り口にはフルーツが山盛りになっていて、フルーティな香りが漂っています。



私達はおばさんとおじさん8人組だったのですが、お店の中はカップルか女性同士のグループばかりでした。





カクテルやシャンパン等のフルーツメニューがとてもたくさんあって、きっと50種類くらいはあったと思います。



それぞれ違う物を選んで、みんなで味見したので10種類くらいは制覇したと思います[:さくらんぼ:]



私はYさんのオーダーしたキウィカクテルが気に入ったわ[:ラブ:]



果実



フルーツピザ

デザートのピザという感じです。



林檎・バナナ・キウィ・ブルーベリー等フルーツがたくさんのっていて、クリームはカスタード・ソースはベリー系の甘酸っぱいもの。



こんなピザは初めて食べました[:ディナー:]







フリーツ



そして帰りにお土産をいただいてきました。



でも野菜倶楽部818に比べるとちょっと少ないかな・・・お店が違うからかな〜それとも大人数だったから?[:しょんぼり:]













でもとっても大きな林檎だったよ〜

お料理もイタリアンで美味しそうだったので、今度は一次会で行きたいね[:ニコニコ:]



帰りは久しぶりの終電でした。

お天気も荒れ模様でさっきまで霙だったのが、本格的な雪になり風邪も強くて雷までなっていました。



明日は朝から雪かきかな〜



たまには、こんな集まりもいいですね[:嬉しい:]

新年会はたこ焼きパーティという話しが出ていました♪