連休の最終日(とはいっても店は普通営業でしたから、私のお休みは今日だけです)天気も良く、お花見に行ってきました。



札幌の円山公園は混雑しているとの話しだったので、情報誌をたよりに江別の泉の沼公園に行きました。



エゾヤマサクラ

さくら



花びらが大きくて薄紅色が綺麗でした[:桜:]

桜の本数はそんなに多くなかったので、比較的密集している所を写しました。



実は本格的な一眼レフで撮影してる方がいて、ここなら間違いないだろう!と隣でパチリと1枚[:てれちゃう:]



お花見の宴をしている方や、犬のお散歩、ゲートボールとご近所の方達が気軽に利用できる公園のようでした。





カルガモちゃん

かも



沼にはたくさんのカモがいたのに、なぜか写せたのは1羽だけぇ〜[:モゴモゴ:]







わりと小さい公園なので、ぷらぷらお散歩して早々とお花見終了!



予定より少し早めでしたがお腹も空いてきたので、お店のお客様の「mieさん」に教えてもらったカフェ「ぼのぼの」へ



おちごはん ぼのぼの

ぼのぼの



こじんまりとした可愛いお店です。





南幌町南16線西18番地

TEL 080-6074-4646



定休日:火曜 冬期(1〜3月休業)



ランチナニューは6種類くらい。

気ままなランチ・パスタランチ・ドリアランチなどなど。

お値段は600円〜800円くらい。

プラス250円でドリンク+デザートがありました。



私達は「おうちごはん」750円 

ぼのぼの



このランチだけで軽く30品目の食材が入っていると思います。



ハンバーグ

おからコロッケ

ほうれん草のキッシュ

人参豆腐

高野豆腐・椎茸・ごぼう・人参の炊き合わせ

かぼちゃのリングイネ

ささ身・ひじき・かいわれ大根の和え物

みず菜・赤からし菜のサラダ

かぶ・きゅうり漬物



ご飯は雑穀米。

味噌汁はトマトと間引き菜でした。



野菜たっぷりで美味しかったです。

妻はキッシュと味噌汁を真似して作る!と言っていましたが、いつになるか・・・[:プシュー:]



あらっ?人参豆腐も作ってみようと思ってますけど[:ムニョムニョ:]



少しずつたくさんの種類のおかずで、味付けも私好みだったので嬉しかったです。



世界一低い屋上

ぼのぼの



ぼのぼのの隣にある野菜直売所の屋上には、怪しげな黒いコートに黒い帽子のマネキンおじさんが立っていました[:びっくり:]





直売所では、からし菜・玉葱・黒豆・スナックエンドウ・五穀米・古代黒米を買いました。



やっぱり直売所はお安いですね〜こんなに買っても二千円しませんでした。