連休の最終日(とはいっても店は普通営業でしたから、私のお休みは今日だけです)天気も良く、お花見に行ってきました。

札幌の円山公園は混雑しているとの話しだったので、情報誌をたよりに江別の泉の沼公園に行きました。

エゾヤマサクラ

さくら


花びらが大きくて薄紅色が綺麗でした[:桜:]
桜の本数はそんなに多くなかったので、比較的密集している所を写しました。

実は本格的な一眼レフで撮影してる方がいて、ここなら間違いないだろう!と隣でパチリと1枚[:てれちゃう:]

お花見の宴をしている方や、犬のお散歩、ゲートボールとご近所の方達が気軽に利用できる公園のようでした。

カルガモちゃん

かも


沼にはたくさんのカモがいたのに、なぜか写せたのは1羽だけぇ〜[:モゴモゴ:]

わりと小さい公園なので、ぷらぷらお散歩して早々とお花見終了!

予定より少し早めでしたがお腹も空いてきたので、お店のお客様の「mieさん」に教えてもらったカフェ「ぼのぼの」へ

おちごはん ぼのぼの

ぼのぼの


こじんまりとした可愛いお店です。

南幌町南16線西18番地
TEL 080-6074-4646

定休日:火曜 冬期(1〜3月休業)

ランチナニューは6種類くらい。
気ままなランチ・パスタランチ・ドリアランチなどなど。
お値段は600円〜800円くらい。
プラス250円でドリンク+デザートがありました。

私達は「おうちごはん」750円 

ぼのぼの


このランチだけで軽く30品目の食材が入っていると思います。

ハンバーグ
おからコロッケ
ほうれん草のキッシュ
人参豆腐
高野豆腐・椎茸・ごぼう・人参の炊き合わせ
かぼちゃのリングイネ
ささ身・ひじき・かいわれ大根の和え物
みず菜・赤からし菜のサラダ
かぶ・きゅうり漬物

ご飯は雑穀米。
味噌汁はトマトと間引き菜でした。

野菜たっぷりで美味しかったです。
妻はキッシュと味噌汁を真似して作る!と言っていましたが、いつになるか・・・[:プシュー:]

あらっ?人参豆腐も作ってみようと思ってますけど[:ムニョムニョ:]

少しずつたくさんの種類のおかずで、味付けも私好みだったので嬉しかったです。

世界一低い屋上

ぼのぼの


ぼのぼのの隣にある野菜直売所の屋上には、怪しげな黒いコートに黒い帽子のマネキンおじさんが立っていました[:びっくり:]

直売所では、からし菜・玉葱・黒豆・スナックエンドウ・五穀米・古代黒米を買いました。

やっぱり直売所はお安いですね〜こんなに買っても二千円しませんでした。