珈琲工房ビーンズがこの札幌大谷地にオープンして、間もなく10年になります。
地域の皆様、あるいは通販をご利用の全国の皆様に感謝申し上げます。

そこで感謝の気持ちを込めてささやかなプレゼントをご用意しました。

明るい話題、むしろ暗い話しか聞こえてこない最近ですが、少しでも未来に楽しみがつながるよう、そして少しの安らぎを感じていただけるようにこの企画を考えました。

コーヒーの木



珈琲工房ビーンズ十周年記念プロジェクト「コーヒーの木を育てよう!」
ビーンズの十周年を記念して「コーヒーの木」の苗木をプレゼントします。どうぞ大事に育ててください。
3年後くらいには花を咲かせ、実をつけることでしょう。そうしたら収穫してビーンズにお持ちください。ある程度の量が集まれば焙煎することができますので、試飲してみようではありませんか。
数年後に北海道産のコーヒーを収穫しようという、ちょっと気の長いプロジェクトにどうぞ参加してみてください。
苗木はあまり沢山ご用意できませんでしたので、なくなり次第終了とさせていただきます。

また、通販ご利用のお客様には輸送条件の関係でお送りできません。その代わりに芽がでるかもしれない「パーチメントコーヒー」をお送りします。通常のコーヒー生豆より一段階加工がされていないコーヒー豆です。

パーチメントコーヒー



苦労して入手しましたが、栽培用の種子ではないため発芽するかどうかは不明ですが期待はできるはずです。栽培方法のマニュアルも作成しましたので参考にしてください。

ロゴマーク