ベスト オブ パナマ トレードマーク



オークションコーヒーファンの皆様、お待たせしました。

ベスト オブ パナマ2011入賞のカルメン農園が入荷しました。

“Best Of Panama 2011″とは、パナマ スペシャルティーコーヒー協会と、SCAA(アメリカ スペシャルティーコーヒー協会)との共催で行なわれた、パナマにおける2011年最高のコーヒーを決める品評会です。
SCAAの採点基準に基づき、国内審査と消費国のカップテイスターを交えた国際最終審査を勝ち抜いたコーヒー豆のみが、今回”Best Of Panama 2011″を受賞しました。

パナマは小農家が多いため、生産規模も極小さく、よってコンテストに出品するロットサイズも少なくなっています。
なので、今回入荷したカルメン農園も、たった8バッグしかありません。
世界にたった8バッグのとっても貴重なコーヒーです。

このカルメン農園も最近の生豆に増えてきた、真空パックでの入荷です。

袋を開封したときに香る、なんともフルーティーなフレーバーがたまりません。

もちろん焙煎後もそのフレーバーは活きています。

ベストオブ パナマ カルメン農園



カルメン農園の箱に貼っていたステッカーです。正真正銘の本物の証、トレードマークを確認してください。
それにしても、遠く中米からの長旅を感じるくたびれ具合です。