毎朝、朝食はパンです。
なので、けっこうホームベーカリーを使います。
14年ぶりにホームベーカリーを新しいく買い換えました。

前に使っていたものは古くなってボロボロになっちゃたし、お米パンを作りたいと思っても出来ませんでした。
本当は捨てようと思っていたのですが、実家を経由して妹宅に引き取られました P47


新しいホームベーカリー O59 はパナソニック。
お米パンは出来ないけど、ご飯パンは焼くことが出来ます。あっ 米粉を使ったパンは出来ます。
その他はバン・ド・ミが焼けたり、お餅も作れるんです O47



まずは、今話題のバン・ド・ミを焼いてみました。

パン・ド・ミ

うーん。
パンの耳がこおばしくて美味しく焼けましたが、やっぱり買ったものとは違うかな。
バン・ド・ミはイーストを半分にしているもので、皮が薄くてパリッとしたパンになるはずだったんですが・・・なぜかしっかりとした硬い皮に P26


でもでも!一日経ったら美味しくなりました。
美味しくなったんだから、まぁいいか [:Obh:]




次は、ご飯パン。

ご飯パン

ほんのりご飯の香りがして、小麦粉だけのパンより重量感があってもちもちしています。
ローズメイの蜂蜜胡麻の白を付けて。




ハイジの白パンやドイツのライ麦パンも焼けるらしい。
やっぱり14年も経つと進化してるなー O45

次は何パンにしようかな。

次はフランスパンを作ってみることにしました。
今セットしました。
出来上がりは明日の朝 G6d です。
昔のホームベーカリーで作ったフランスパンはイマイチでしが今回はどうでしょうか?