久しぶりに友達と会って、ゆっくり話しを聞いてもらいました。
お友達とランチ G63 に行くのも久しぶり P44

「そば切り 黒むぎ」に行こうって言ってたのに定休日でした P31

それで、落ち着けてバランスの良いランチなら・・・と、栗原春美さんのお店「ゆとりの空間」に行きました。

ランチ

季節のランチプレート



季節のランチプレートは2種類ありました。

私のオーダーは写真手前の白身魚の梅肉ソース、お友達は根菜の肉巻きです G63

この日の副菜は、かぼちゃのマリネサラダとじゃこときゅうりの和え物。
それに、ご飯と香の物、お味噌汁です。

バランスとれてて、ご飯の量 O5e も丁度良いの O47

女子でも完食出来ます♪

デザート

デザート



デザートは豆乳プリン黒糖ソース。

ランチョンマットがレシピ集になってるんだけど、話しに夢中で持ち帰るの忘れちゃった・・・ P26

帰りに道立近代美術館で開催されているシャガール展に行きました。

美術とは全くと言っていいほど縁のない私で、お恥ずかしい話しですがシャガールといえば”動物の頭に人間の体”・・・くらいの知識しかありませんでした O50

なので今回は、貴重な体験をすることが出来ました!
オペラ座の天上絵や大聖堂のステンドグラスなど華やかな世界に触れてきました O46

シャガールは絵画だけじゃなく、オペラの舞台衣装デザインや彫刻など多才な活躍をしていたんですねー [:Obh:]
私と二人じゃ絶対に美術館なんて行かないですからね。
たまに違う人と出かけるのもいいんじゃねですかね。