札幌のイタリアン all’ottava のランチを食べてきました。

私のイタリアンレストランのレパートリーは、ピザならオリゾンテ、ちょっと本格的なときはサグラしかないので、新しいお店を開拓しました O46

0.JPG

アロッターバ

とは言っても、札幌の有名店テルツィーナの姉妹店なので不安はありません。

6.JPG

メニュー

ランチタイムはパスタのセットとピザのセットがあるので、1つずつ頼みました。
お願いしなくても、それぞれ分けてくれました。



a

食前の飲み物

食前の飲み物はスパークリングワイン、赤・白ワイン、ウーロン茶、リンゴ・ブドウジュースが選べます。

ワイン G64 といきたいところですが、車のなのでリンゴとブドウのジュースにしました。

一人で飲もうかと思ったけど、オットが欲しがると困るのでやめておきました。

今度、お友達ランチでワイン飲んじゃおうー P35



2.JPG

前菜

前菜は、鶏胸肉と柿のマリネ。

パスタランチは、食前ドリンク・前菜・パスタで1,000円ぽっきり。
これってすごい!コストパフォーマンス抜群です O55




5.JPG

ピザ

ピザは数種類からえらびます。
ピッツァランチはお値段も種類によって違います。

この日私達が選んだのは、季節のおすすめ「キノコとベーコン、半熟卵」1.680円。

生地も薄いパリパリのものと、厚めのタイプが選べます。
私達は薄いパリパリにしました。

私は断然パリパリ派 O47 きのの沢山で美味しかったです!

ナポリ風のもっちり生地より、ミラノ風パリパリ生地の方がたくさん食べられるし P2a



4.JPG

パスタ

パスタは「ズワイ蟹、水菜、フレッシュトマトのスパゲッティーニ」です。

ちょっとピリカラです。
スパゲッティーニなのでパスタが細くて、ソースがよく絡みます。



3.JPG

デザート

デザートはパッションフルーツのジェラート。

クーポンでデザートをサービスしてもらいました [:Obh:]


これまでピザが食べたいときはオリゾンテでしたが、タバコの煙がとっても気になっていました。
アロッターバはランチは禁煙なので快適です。
これからは我が家のピザの定番になりそうです。

パスタもとっても美味しかった O45


ボトルワインも安いみたいだから、今度は夜にお友達と来てみたいな O47


そして2階は名店テルッツィーナ!
一度は行ってみたいけど、なんだか敷居が高い感じ O51



札幌のイタリアン アロッターバ
札幌市中央区南2条西1丁目8-2 アスカビル1F
tel. 011-522-8306
定休日:月曜日