ついにこの日がやってきました!
5月の観察日記で花芽らしきものが出てきましたと、お伝えしましたが、無事に2つ花が咲きましたー!!

まだまだたくさんの芽が出ていますが、中には葉っぱになったものもありました。
栄養状態や気温で花になったり葉になったりするらしいです。
5月に実家の母にハイポネックスという観葉植物の栄養剤をわけてもらい、2回ほど投与してみました。
これが良かったのかな

花は同時に2つ咲きました。
蕾の期間は長かったのですが、咲いてからは2日でしぼんでしまいました。
次の3つ目の花が今朝咲きました!
他のたくさんの花芽達もこれから どんどん開花していくのかな

楽しみです
![[:Obh:]](https://www.coffee-sapporo.net/wp-includes/images/smilies/a13.gif)