時計台近くにある山猫バルにランチに行きました。

何度かワンプレートランチは食べたことはありますが、ランチコースは初めてです。
車で行ったのでアルコールが付いていない[山猫ランチコース ¥1,600]にしました。


前菜:シャドークイーンのマッシュポテト、きのこマリネ

シャドークイーンは北海道生まれの紫ポテトで、ばれいしょ農林57号という正式名称があるそうです。

しっとりした食感です。

きのこマリネ美味しいー O47 O47 O47
真似して作ってみます!


サラダ:グリーンサラダ
ラディッシュ・ベビーリーフ・紫キャベツなど色んな野菜が入っています。まぁ普通かな。


スープ:角煮サンド(1切)、きのこスープ
角煮サンドは山猫バルの名物料理です。コースなので小さいサイズです。
スープはきのこコンソメ。

角煮サンドは前にランチでいただきました。1個まるまるだと飽きてしまうかな。
このぐらいのサイズが丁度良いです O57


パスタ:メインのパスタは2種類から選びます。
アンチョビ、夏野菜のアーリオオーリオ
妻が選んだのはこちら。
ズッキーニ・パプリカ・トマトが入ったオイルベースのあっさりしたパスタです。

スモークチキンと水菜、きのこのクリームソース
私はこちら。
濃厚なソースなのですが水菜がたくさんトッピングされていて、美味しいです。

今回のコースでは、いろんな料理にきのこが使われています。


デザート:ゆずアイス
ドリンクは、私がアイスコーヒー妻はジャスミンティーを選びました。


これで1600円なので、コスパ最高です。
山猫バルは大好きなお店なのですが、いつもクーポンを使っての訪問です。
次回はちゃんと定価でおじゃましま-す P35


山猫バル
札幌市中央区北1条西2丁目11-123 山京ビル1F
TEL 011-206-0566
定休日:なし(土・日・祝はランチなし)