毎年、年末に床のワックスがけをしていたんですが、昨年末はちょっといろいろ忙しくて先送りしていました。
そしていよいよ2月になってやっと今日床掃除をしました。
ランチをおごるね!と母にもお手伝いしてもらいました♪

ビーンズ大谷地店のお隣にある定食屋さんごはん・お酒・肴 Hanako(はなこ)に行きました。

可愛いのれんが目印です。
本当にビーンズのすぐお隣で、駅から来るとビーンズを左に曲がった所です P34

店内は奥様作の雑貨がたくさん O57 センスが良くて私も見習いたいです。
お洒落な植物もバランスよく、そこかしこに飾られています O47 O47 O47

ランチはメインを選ぶと副菜3種・サラダ・ご飯・味噌汁・香物がセットになっています。
この日の副菜は切り干し大根、青菜のマヨネーズ和え、もやし辛子和えでした。
この副菜も美味しいー!家でも真似してみようと思います O51

生姜焼き定食

夫が選んだ生姜焼き定食。
確か以前お伺いした時も同じものを選んでいました。
家ではしばらく生姜焼き作ってなかったかも。。。食べたかったのかーい O50

ほっけの西京焼き

私はほっけ西京焼きにしました。
お魚の中でもほっけ大好き P35
お皿からはみだすくらいの大きさで、身もふっくら美味しかったです O55

豚丼

母は豚丼!
いくつになってもガッツリ系に行くみたい [:Obh:]
キリの良いところまでやろう!と、ランチに行けたの1時半くらいになってたのでお腹空いてたのね O57

ご飯は小100g、中200g、大300gから選べます。
もちろん母は中 O5e

とても美味しくてバランスが良く、味付けも繊細です。
また行きたいです。
夜の営業も有りです O46

ごはん・お酒・肴 Hanako(はなこ)
札幌市厚別区大谷地東5-5-25
TEL:090-7652-3740
定休日:日曜、祝日(変更となる場合あり)