ニュースで「今年は新型コロナの影響でがん検診が少なくなっていて、手遅れの患者が増える恐れがある」なーんて言ってて、私も今年はがん検診ぜんぜん受けていないな!と心配になり受診してきました。
札幌駅北口にあるクリニックに行ったので、普段は通らない駅ナカを通り、そこで見つけちゃいましたあべ養鶏場のお店!

あべ養鶏場の直営店舗「あべ養鶏場えっぐぷりん」は、札幌駅構内に2019年12月20日にOPENしたそうです。


えっぐぷりん

下川六〇酵素卵をたっぷり使い、素朴でありながら濃厚で、北海道をギュッと閉じ込めたプリン。

珈琲とチーズの3種類あります。
今回は北海道チーズとプレーンぷりんにしました。

ふんわり柔らかいプリンです。
メープルシロップが付いていましたが素材の味で十分美味しいので、今回はかけずにいただきました P34

甘すぎず優しい味です O47



下川六〇燻製卵
卵は下川六〇酵素卵、下川町五味温泉の温泉水を使用して半熟に茹で上げ、下川町のウッドチップを使って燻した燻製卵。

燻製卵も買っちゃいました [:Obh:]

この日はきのこの炊き込みご飯だったのでトッピングしました。
ふわっと燻製の香りがして黄身は良い具合にトロンと濃厚です O57


直営店 あべ養鶏場えっぐぷりん
札幌市北区北6条西4丁目 JR札幌駅構内(JR札幌駅東改札口出て左側)
TEL :011-206-8515
営業時間:平日9:00~20:00 / 金土~21:00
定休日:年中無休