今日は水曜日で定休日でした。



ランチはちょっとおしゃれに日航ホテルの「カフェセリーナ ミクニ」で食べて、写真を撮らなきゃと思っていたのに、気が付いたら食べ終えていました。綺麗で上品な盛りつけはおばさま達に好評でいつも混んでいます。

大概こういう平日のちょっとおしゃれなランチに行くと、回りはぜんぶ女性で、「主婦はいつも優雅なランチなんだな」と感じてしまいます。

私のサラリーマン時代はお昼はラーメンとかトンカツ定食とか、「早い・安い・そこそこうまい」がテーマでしたから…



食後にコーヒーが出てくるんですが、これがなんともガッカリでもう少し頑張ってくれたらもっと満足度も上がるのですが…

私だったら、こんな時はやさしい酸味と甘い香りのエーデルワイスなんかをチョイスしたいですね。



その帰りに車の窓から写しました。

雪祭り

おそらく「大氷像 故宮・太和殿」の残骸と思われる雪山です。

思ったより上手く撮れていません[:悲しい:]が、とにかく巨大な雪山が出来上がっていました。



雪祭りは月曜日に終了し、その後僅かの間にこんな姿になってしまいました。



こんど、雪祭りを見に来る方へのミニ情報!

雪祭りの前日の夜に行くと、空いてて雪像も一番綺麗な状態なんですよ。

前日の夜に絵はがき用の写真を撮るので最高の状態にしているそうです。(たぶん)