北海道札幌自家焙煎コーヒー豆【珈琲工房ビーンズ】完全受注後焙煎!あなたのコーヒー焙煎します!
店長ブログ
  • HOME »
  • 店長ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2007年3月

月別アーカイブ: 2007年3月

店長 開幕!

昨日から日本ハムの札幌ドームでの開幕三連戦です。そして二戦目の今日、行く予定だった義父が発熱のため代打登場というわけで妻がその母と応援に行ってきました。 手に持っているのがツアーでもらった「鳴子」です。 遙か彼方のレフト …

店長 頑固親父の手打ち蕎麦

「今日打った蕎麦があるから持って行きなさい。」そう、呼び止められていただいてきたのがこの手打ち蕎麦です。 昨日の夜、頑固親父さんのところにビーンズブレンドをお届けしたときの事です。 一月にお届けしたときに初めていただいた …

店長 タイガースグッズ

近くに住む義父がなぜかトラキチで、以前からコツコツとタイガースグッツを収集していました。なので実家の革のソファーには、黄色と黒の縞模様のクッションが存在感アリアリで置いてあります。 そんな義父にそろそろ開幕というこの時期 …

店長 パンも焼き立てが「うまい!」

今朝はホームベーカリーで焼いた「メープルくるみパン」とクレオパトラで朝食です。 2年ほど前に買ったナショナルのホームベーカリーでパンを焼いています。夜寝る前に材料を入れてタイマーをセットすれば、朝起きる頃においしいパンが …

店長 お彼岸

「おはぎ」いや、春は「ぼたもち」という方がふさわしいようです。 どちらも同じ和菓子なのですがその季節により呼び方が違うようです。 さらに以前は秋に収穫されたばかりの柔らかい小豆全部を使う粒あんの「おはぎ」、冬を越えて少し …

店長 休日のブランチは

ホットケーキとイロカタイプリマベラのカフェオレ! お店を始めてからは貴重な週に一度のお休みなので、サラリーマン時代に比べ早起きをしていましたが、先週から妻が風邪でダウンしたり、私も少し風邪気味だったので、今朝はゆっくりし …

店長 ほしいもとクリスタルマウンテン

きょうは少々ミスマッチと思われる組み合わせに挑戦しました。 家内の母親がこの「ほしいも」が好きで、先日実家に行ったときにもらってきました。 乾燥イモは日露戦争の時、将兵の食糧に用いられたことから「軍人イモ」あるいは「軍事 …

店長 ロス・カウチョス限定新発売

お待たせしました。いろいろ試し焼き → 試飲を経て本日販売開始です。 今回のレインフォレストアラインアンス認証コーヒー【ロス・カウチョス】は「フルシティロースト」でいくことに決めました。 このくらいの焙煎でちょうど良い感 …

店長 どら焼き?三笠?

北海道は普通「どら焼き」と呼んでいますが私の出身地兵庫県では「三笠(みかさ)と呼んでいました。 呼び方についてはこちらの京都新聞のページに詳しいですが、その他にもこんな例があります。 今川焼き:関東 回転焼き:関西 おや …

店長 逆戻り

いつもよりはやい雪解けで、せっかく綺麗になっていた店の前が、朝来たらこんなになってました。 そろそろ除雪道具を片付けようかと思った矢先のこの雪でした。 この前の日曜日には完全に雪も氷も無くなって、その後に残る滑り止めの砂 …

1 2 »
2007年3月
« 2月   4月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー

アーカイブ

営業カレンダー

PAGETOP
Copyright © 珈琲工房ビーンズ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.