本日朝から一日中大雪でした。

たぶん今シーズン最高の積雪だと思います。雪も多いし風もつよく雪かきには苦労しました。

開店前に一時間以上かけて雪かきをして、ほっとしたのもつかの間、みるみるまた雪が積もってきました。

朝濡れた手袋が乾かないうちにもう一度雪かきです。

でも、濡れた手袋に強風は容赦無く、早々とその冷たさに耐えきれず雪かきを中断しました。



手袋



ストーブの前に手袋と帽子をぶら下げ乾かしました。

せっかくオシャレなJAZZを流しているというのにこれでは台無しのようですが、冬の北海道では問題ないでしょう!



午後からは雪の勢いも弱くなり、少し早めの店じまいをして徳永英明のコンサートに出かけました。



店から大谷地駅までの歩道が人が一人通れるだけの狭さになっていました。日頃あまり歩かないので知りませんでした。

こんな雪の日でも歩いて来店いただくお客様にあらためて感謝します。



「VOCALIST& SONGS」というツアータイトルなので、大ヒット中のカバーアルバムからの選曲が中心でした。最近はテレビでもよく聞くので少し「お腹いっぱい」感がしなでもありません。もう少しオリジナル曲を歌って欲しいなと思いました。



徳永英明さんの歌声にうっとりでした。

でもでも、オットが言うようにカバーの曲はちょっと飽きてきた感じです。

オリジナルのアルバムが今年出るみたいなので期待しています[:ラブ:]