今日のランチは「E.D.Trois」(イーディートロアと読みます)に行きました[:食事:]



当初の予定ではパスタがいいね〜なんて言ってて、前に友達から教えてもらった「バンケット」というお店に行きたかったのですが、水曜定休でした[:たらーっ:]



そんな訳でポロコでお店を探して行きました。

お店の場所は、4プラとピボの間の蝦天分店のB1にあります。

どちらかというと裏通りっぽい場所にあるので、知らないと入りにくい感じかもしれません。



E.D.Trois



まだ他のお客はいなかったこともあり店内は予想より広く感じました。



店の奥には巨大なスピーカーが設置されていて、その側にはCDがどっさり置かれていました。



ランチメニューは「日替わり」「スモークサーモンとアボガドのサンドウィッチ」「ドライカレー」の三種で、お値段も手頃な750円です。



E.D.Trois



そして頼んだのは「日替わりランチ」で、ポークソテー、うどのきんぴら、ふろふき大根、かき玉汁です。



ポロコによると「一汁三菜の日替わりランチは野菜がメインでバランスもグッド!」との事でしたが、実際そうでした。



厚みのある柔らかいポークソテーにどっさりのきゃべつ、お店の名前とはミスマッチのしぶい副菜はみんな美味しかったです。



うどって酢味噌和えか天麩羅でしか食べたことなっかですが、きんぴらもアリです。

独特の香りが金平に合って美味しかったです。



ふろふき大根は、八丁味噌にゆず風味が利いていました。真似してみよーっと[:ラブ:]



「E.D.Trois」

札幌市中央区南2西4 蝦天分店B1

? 011-241-9679