北見の友人が札幌に来ていたので、みんなで晩ご飯でも食べに行きましょうと言うことになりました。



どこがいいかな〜と探していたら、候補に上がったお店が閉店していたり、不評だったりと困っていました。



今回のメンバーは5名でだったのですが、偶然にもその内の二人がもつ鍋 博多めし 男前がいいんじゃない?と情報をくれました。



もつ鍋のお店と聞いて、え〜モツ苦手だし[:ぶー:]と思っていましたが、騙されたと思って食べてみなよと言われて食べてみると・・・美味しい[:おてんき:]



今までモツと言えばモツ煮込みや焼き肉の印象しかなかったので、新鮮なおどろきでした。

薬味の柚子胡椒が美味しいの[:ラブ:]

きっとこの柚子胡椒がもつ鍋に合うんですね。



で、〆にちゃんぽん[:ラーメン:]です。

鍋の〆は雑炊かうどんだったので、ちゃんぽんも初めての体験でした。



私達は塩味のもつ鍋にしましたが、他にも醤油・味噌・辛味噌味がありました。

次回は違う味にも挑戦してみようかな。



“博多めし”ということで雑炊にめんたいこ、だし巻き卵にもめんたいこが入っていました。

実は、たらこも苦手でしたが卵焼きとかに入ってるのは大丈夫だと判明しました。



う〜ん 侮れないぞ九州!



今回は留守番でした[:悲しい:]帰ってきた妻はニンニクの香りでした[:びっくり:]

ニンニク臭いって言うから、コーヒーにミルクたくさん入れて飲んでみました・・・もう消えたかなぁ〜



最後に、このお店の店員さんそんなに男前って訳じゃないけど面白い方でした[:汗:]



もつ鍋博多めし 男前 北二条店

札幌市中央区北二条西二丁目MIZUHOビル1-2F(北西角)

TEL 011-221-4080