今日はお店の定休日だったのでサッカー[:サッカーボール:]観戦にいきました。去年の7月以来の厚別です。

もちろんコンサドーレの応援です[:!:]



去年に続き今年も雨がポツポツと降るあいにくの天気でしたが、前節の快勝の後の試合と言うこともありまずまずのお客さんの入りでした。



相手は現在7位の大分トリニータで、コンサドーレから見れば遙か上を行く競合チームです。

4月に観戦した川崎フロンターレ戦のときよりメンバーも強化され、なかなか安定した戦いぶりでした。

残念ながら(というよりは喜ぶべきか)結果はスコアレスの引き分けでした。



順位は変わらずですが、すぐ上の横浜Fマリノスとの勝点差3と縮まりました。

こんなところに横浜がいるなんて……



コンサドーレ



試合前にドーレ君がスタンド近くまでやってくるのですが、こんなすぐ目の前に見えるところが厚別の醍醐味なんですね。



選手もハーフタイムに控え室に帰るとき、呼びかければこっちを見て手を振ってくれます。



ちょっと草サッカーぽいところも良い雰囲気です。



さあ、今度の日曜日は「激“厚”(ゲキアツ)3試合」の最終戦です。

この試合はお店で「厚別ブレンド2008」で応援します。



去年はとっても寒い思いをしたので、今日は長袖のパーカーを着たり、ポットに温かいお茶を持って行ったしましたがやっぱり寒かった[:たらーっ:]厚別恐るべし!