ここを見てくれているお客様や友達から、最近ランチの話題ないね〜と言われたので、今日のお昼は久しぶりに外ご飯[:食事:][:食事:]しました。



和食屋ゆらら

札幌市中央区南2西1





ゆらら



日替わりランチ・牛丼 1,050円



ダンナは迷ったあげく牛丼に。



お味噌汁・香の物・卵豆腐・サラダ・蟹の酢の物が付いていました。











吉牛よりも上品な味付けで良かったのですが、せっかくの「和食屋」なのでやっぱり違うのにすればよかったかなと思いました。



ゆらら



色彩弁当 1,050円



私はお弁当にしました。

少しずついろんなものが付いていますと説明してもらったので、これにしました。



写真に写す前に飲み干してしまいましたが、食前酒が付いていました。

甘くて飲みやすいベリー系のワイン[:ピピピ:]



ご飯はじゃこのフリカケがのってます。



お弁当のおかずは蟹クリームコロッケ・鮭・玉子焼き・昆布巻き・枝豆・ゴロ煮。



小鉢やお味噌汁は牛丼と同じ。



もっとお値段が高いお弁当はおかずが二段重になってるんだって!

二千円とか三千円くらいのもありました。







ゆらら
デザート・ココナッツプリン



食後はコーヒーかデザートを選ぶことができます。

ダンナはコーヒーを選ぶことが多いですが、本日はデザートにしてましたね〜



和食の後のプリン美味しかったです。

すっごくお上品に小さいの。

私は2個いけそうでした[:汗:]



実はマックのコーヒー券をもっていて後で飲む予定だったのさっ[:グッド:]



ゆららは以前に何回か着たことがありますが、今日は平日の昼だからか空いていました。



それとも駅方面にお客さんが流れているのかな。

だって、その後行ったJRタワーはすっごく混んでたんです。