ここを見てくれているお客様や友達から、最近ランチの話題ないね〜と言われたので、今日のお昼は久しぶりに外ご飯[:食事:][:食事:]しました。

和食屋ゆらら
札幌市中央区南2西1

ゆらら


日替わりランチ・牛丼 1,050円

ダンナは迷ったあげく牛丼に。

お味噌汁・香の物・卵豆腐・サラダ・蟹の酢の物が付いていました。

吉牛よりも上品な味付けで良かったのですが、せっかくの「和食屋」なのでやっぱり違うのにすればよかったかなと思いました。

ゆらら


色彩弁当 1,050円

私はお弁当にしました。
少しずついろんなものが付いていますと説明してもらったので、これにしました。

写真に写す前に飲み干してしまいましたが、食前酒が付いていました。
甘くて飲みやすいベリー系のワイン[:ピピピ:]

ご飯はじゃこのフリカケがのってます。

お弁当のおかずは蟹クリームコロッケ・鮭・玉子焼き・昆布巻き・枝豆・ゴロ煮。

小鉢やお味噌汁は牛丼と同じ。

もっとお値段が高いお弁当はおかずが二段重になってるんだって!
二千円とか三千円くらいのもありました。

ゆらら
デザート・ココナッツプリン

食後はコーヒーかデザートを選ぶことができます。
ダンナはコーヒーを選ぶことが多いですが、本日はデザートにしてましたね〜

和食の後のプリン美味しかったです。
すっごくお上品に小さいの。
私は2個いけそうでした[:汗:]

実はマックのコーヒー券をもっていて後で飲む予定だったのさっ[:グッド:]

ゆららは以前に何回か着たことがありますが、今日は平日の昼だからか空いていました。

それとも駅方面にお客さんが流れているのかな。
だって、その後行ったJRタワーはすっごく混んでたんです。