7月のはじめ頃に一度企画したものの、天候が悪かったのとなにより朝起きれず[:汗:]断念した小旅行のやり直しです。



朝7時に出発、今回は16時までに札幌に帰らなければならないのでタイムスケジュールを作りました。

これはダンナが小さい頃、叔父さんから伝授されたそうです。



叔父さん日程表は「○時○分発の電車の何両目に乗る」って書いてありました。

そのおかげで大阪万博も効率良く回れました。(古〜っ)



ふらの



富良野チーズ工房



実家の父が昔、富良野に単身赴任していました。

その頃よくチーズケーキをお土産に買ってきてくれました。



今度は私達が父にワインチーズを買っていこうと思って寄りました。

このワインチーズはワインはもちろん[:ビール:]にも合います。



チーズ工房では、チーズ作りやアイスクリーム作り等いろいろ体験出来るのですが、今回は時間がないのでお買い物だけ[:さくらんぼ:]





ふらの



ファーム富田ラベンダーイースト



まずはファーム富田ラベンダーイーストに行きました。



ここは6月にオープンしたばかりです。



もともと香水やドライフラワーのための畑なんですが、今年から一般公開されました。



展望台から見渡すと、確かに広大なラベンダー畑が広がっています。





ふらの



60メートル地下水



地下水のポンプがあったので汲み上げてみました。



とっても冷たいお水でした。



レトロな感じが好き[:ラブラブ:]











ふらの



ラベンダーソフト



やっぱりここに来たら名物のラベンダーソフト[:ソフトクリーム:]を食べなきゃ!



ラベンダーイースト限定のホワイトチョコがブレンドされたもの。

ラベンダーのみのソフトより美味しい〜[:ラブ:]



この日は暑くて写真撮ってるうちにどんどん溶けてきちゃいました[:モゴモゴ:]



ラベンダーラムネも飲んだのですが、開けるのに苦労して写真を撮るの忘れちゃいました[:ぶー:]





ふらの



ラベンダー



絵はがきみたいな写真を撮ろう[:カメラ:]と頑張ってみましたが・・・



















ふらの



富田ファーム



いよいよ本命の富田ファームに到着。

夏休みと言うこともあって団体の方がたくさん来ていました。



やはりこちらは見せるための畑なのでポピーやマリーゴールド等のお花も綺麗に咲いていました。



ラベンダーも何種類かありました。

その中でもラバンジンという種類が、お花が大きくて写真も綺麗に撮れます。



この写真は本格的な大判カメラを三脚にセットしている人のとなりで同じアングルで撮ってみました。



ふらの



マイルドセブンの丘



美瑛のマイルドセブンの丘。



美瑛には他にもいろんな名前が付いている丘がありますが、あまり下調べしなかったので行き当たりばったりで適当にうろうろしました。







Part2につづく[:楽しい:]