昨日のつづきです。



ランチは美瑛のアスペルジュに行きました。

前から行ってみたいと思っていたレストランです。



札幌にあるモリエールの中道シェフのレストランです。

農協が経営しているので野菜メニューが中心です。



私たちは奮発して2,650円のコースにしました。

他にランチコースは2,100円、3,680円がありました。



アスペルジュ



玉葱のトマト煮



アイスのコーンのようになっていて、そのまま食べます。



私は早速 玉葱の部分を落としました[:ポロリ:]













アスペルジュ



20種の野菜の取り合わせ



野菜そのものの味を生かしてある一品でした。



20種類の野菜を数えてもらったのですが、15種類くらいまでしか名前がわかりませんでした。









アスペルジュ



一晩マリネしたトマトの低温ロースト・ブロッコリー添え



ここまでが前菜です!



自家製マヨネーズとワインのソースがあったのですが、ソースなしでも美味しかったです。









アスペルジュ



美瑛産豚肩ロースのコンフィーソテー・越冬じゃがいもバター



メインは豚肉でした。

ちょっと燻製にしてあるみたいな食感でした。



付け合せのじゃがいも最高でした[:ラブ:]









アスペルジュ



玉葱のスープ煮



これもメインの付け合せでしたが、お鍋ごとテーブルに運ばれてきます。



すっごく美味しかったので家でも作ってみようかなぁ〜って言ったら、きっと別のものになる!って断言されてしまいました。









アスペルジュ



プチトマトのシロップ漬



デザートの最初はトマトでした。



シロップもお飲みくださいって事だったのですが、シロップは甘かったので残しました。



だってデザートまだまだあるんだんもん☆















アスペルジュ



苺のパシュラン・ヨーグルトアイス添



ここまで来てお腹はもうパンパンです。



アイスは食べて上のメレンゲはダンナにあげました。













アスペルジュ



黒豆ブラウニー・人参フィナンシェ



最後に飲み物と一緒に出てきました。



私はミントのハーブティ、ダンナはエスプレッソを頼みました。











中道シェフのお料理は前菜とデザートに力を入れてて、女性向きだなぁ〜て思います。

お薦めです[:!:]



さすがに田舎にあるだけあって、広々とした店内は天井も高くて居心地がいいです。

冬にはまた違った感じなんでしょうが行くのが大変そう。

このレストランはおすすめです[:グッド:]