昨日のつづきです。

ランチは美瑛のアスペルジュに行きました。
前から行ってみたいと思っていたレストランです。

札幌にあるモリエールの中道シェフのレストランです。
農協が経営しているので野菜メニューが中心です。

私たちは奮発して2,650円のコースにしました。
他にランチコースは2,100円、3,680円がありました。

アスペルジュ


玉葱のトマト煮

アイスのコーンのようになっていて、そのまま食べます。

私は早速 玉葱の部分を落としました[:ポロリ:]

アスペルジュ


20種の野菜の取り合わせ

野菜そのものの味を生かしてある一品でした。

20種類の野菜を数えてもらったのですが、15種類くらいまでしか名前がわかりませんでした。

アスペルジュ


一晩マリネしたトマトの低温ロースト・ブロッコリー添え

ここまでが前菜です!

自家製マヨネーズとワインのソースがあったのですが、ソースなしでも美味しかったです。

アスペルジュ


美瑛産豚肩ロースのコンフィーソテー・越冬じゃがいもバター

メインは豚肉でした。
ちょっと燻製にしてあるみたいな食感でした。

付け合せのじゃがいも最高でした[:ラブ:]

アスペルジュ


玉葱のスープ煮

これもメインの付け合せでしたが、お鍋ごとテーブルに運ばれてきます。

すっごく美味しかったので家でも作ってみようかなぁ〜って言ったら、きっと別のものになる!って断言されてしまいました。

アスペルジュ


プチトマトのシロップ漬

デザートの最初はトマトでした。

シロップもお飲みくださいって事だったのですが、シロップは甘かったので残しました。

だってデザートまだまだあるんだんもん☆

アスペルジュ


苺のパシュラン・ヨーグルトアイス添

ここまで来てお腹はもうパンパンです。

アイスは食べて上のメレンゲはダンナにあげました。

アスペルジュ


黒豆ブラウニー・人参フィナンシェ

最後に飲み物と一緒に出てきました。

私はミントのハーブティ、ダンナはエスプレッソを頼みました。

中道シェフのお料理は前菜とデザートに力を入れてて、女性向きだなぁ〜て思います。
お薦めです[:!:]

さすがに田舎にあるだけあって、広々とした店内は天井も高くて居心地がいいです。
冬にはまた違った感じなんでしょうが行くのが大変そう。
このレストランはおすすめです[:グッド:]