今日は妻が用事で出かけていたので昼過ぎくらいまで一人で過ごしました。



昼食



お昼ごはんは名護市内に最近出来たというパン屋さん「Pain de Kaito」で、メロンパンと今焼きあがったばかりの「もちもちチーズ」を買ってきました。



部屋のバルコニーで南シナ海を眺めながら食べました。



コーヒーは昨日レンタカーを借りるときにもらったハワイコナブレンドです。



これはこれでリッチな昼食でした。こんな田舎とは言っては失礼ですが、おいしいパンでした。

でもこんなことならトラジャのドリップバッグでも作って持ってくればよかったなぁと少し後悔[:悲しい:]



Pain de Kaito

名護市字茂佐1409 ?0980-53-5256





ちゅら海水族館

いるか

いるか

いるか



妻と合流してちゅら海水族館に行きました。



まずはイルカ(おきごんどう)のショーを見たのですが、残念ながらここでデジカメの電池がなくなってしまいました[:冷や汗:]

こまめに充電していたつもりなんですが、いつになく多く写真を撮ったので想定外の電池切れでした。妻にはキツク叱られました[:悲しい:]



私の携帯で写したものが何枚かありますが全部ボツにされました[:ぶー:]



「珊瑚の海の生物にさわれるコーナー」というのがあって、恐る恐るナマコにタッチしました。

思ったよりザラザラした感触でした〜〜

大水槽では、ちょうどジンベイザメのお食事タイムでした。大きな体に似合わず餌はオキアミや桜海老だそうです。

いや〜豪快な食べっぷりでした。



おこぼれにあずかろうと小魚ちゃん達が寄ってきて、お食事タイムにはお魚の流れが変わります。

写真がないのが残念です〜





夜は旅行前に予定していたステーキ屋を取りやめ、沖縄料理の「美ら花」にしました。ステーキも沖縄の名物料理のひとつなんですけど、やっぱりもっと沖縄っぽい料理をということでホテル近くの居酒屋にしました。



美ら花

名護市字幸嘉111-1 ?0980-53-0331

ちゅら花

ちゅら花

ちゅら花



じーまみー豆腐          海ぶどうサラダ        ラフテー

ゴーヤちゃんぷる



この他に田芋のどぅるてん(コロッケ)を食べました。

      ↑また写真ないのね・・・



私は、じーまみー豆腐と海ぶどうが気に入りました♪



こうして沖縄の二日目は、またまたスパに行って終わったのでした。

つづく・・・