ニセコに旅行に行ったお友達からお豆腐をいただきました。



とうふ



その名も「すごいとうふ」



パッケージには“豆乳がえし”と書いてありました。



開けてみると水のかわりに豆乳があふれてきました。























とうふ



一日目

お豆腐をいただいた日



この日はもう既におかずを作ってしまってあったので、少しだけ味見をしてみることにしました。



まずはそのまま食べてみました。



味がすっごーく濃い!!

ほんの少しのポン酢醤油でいただきました。

豆乳がたくさん入ってたので、それもかけてみました。



薬味なしのほうが、豆腐そのももの味が判っていいかも[:グッド:]







とうふ



二日目

この日は寒かったので、湯豆腐にしよう!と言ってたんですが、豆乳がたくさん入っていたので急遽“豆乳鍋”になりました。



豆腐に入っていた豆乳に市販の豆乳(無調整)を足して、昆布の出汁で割りました。

鍋に直接味はつけないで、ポン酢だれでいただきました。





豆腐の他には、鶏もも肉・白菜・しいたけ・えのきだけ・ネギ・人参・水菜を入れました。



我が家では鍋といえば〆はいつも雑炊なんですが、うどんにしました。

いや〜美味しかったです[:楽しい:]





暖まりました〜それにとっても美味しかった!

今まで食べたことのないお豆腐でした。



でも鍋ってつい食べ過ぎちゃう〜[:モグモグ:]



豆腐屋のおじさんに「今、試作中の豆腐とチーズのブラマンジェも食べてみて」と言われたそうで、そちらもいただいたんですが写真を写す前に食べてしまいました[:汗:]



口の中で溶けてしまいそうな食感で美味しかったです。

でもまだ製品が安定していないということで販売はしていないそう。



絶対売れると思う(キッパリ!)