いつもランチ同じ店だよね〜と言っていたら、オットがどこからか情報を仕入れてきました。



先週の休みの日の夕方のテレビの情報番組で中継していました。



八百屋さんがやってるお店で、元々は琴似にあったお店が中央区に移転したとか。



さっそく住所を調べたら・・・なんとすすきののニュー北星ビルの1階。

ここは以前コートドールがあった所です。

よく友達と飲みに行ったときなんかに、最後にお茶して帰ってました。

そういえば最近すすきのとはご無沙汰でした。



野菜を中心にしたフレンチのお店です。



ランチは3コース

Aコース・・・・・・ランチボックス 1,260円

        サラダ・パスタ・パン・フルーツ・ドリンク

Bコース・・・・・・ランチボックス 1,785円

        Aコースに魚料理or肉料理がプラス

Cコース・・・・・・フレンチのコース 2,625円

        本格的なフレンチのコース



今日はまわりにCコース食べてる人いなかったみたい。

みんなランチボックスでした。

しかも女性のグループばっかり。男性はオットだけだったかも。。。





今日はBコースにしました。

3段重ねのランチボックス・・・豪華です!

野菜



ドリンク

定番の数種類と日替わりの中から選べます。



今日の日替わりは、苺ジンジャー、巨峰、柿。

定番はグレープフルーツ、オレンジ、キウィ、マンゴー、パイナップルあと普通に紅茶とコーヒーがあります。





私は苺ジンジャー、オットはパイナップルにしました。

私はパインより巨峰にして欲しかったなぁ〜



野菜



野菜倶楽部特製サラダ

珍しいお野菜がたくさんありました。

全部の名前教えてもらったけど覚えきれませんでした。



奥のほうにちらっと見えてる小枝のようなのが冬ゴボウ・・・普通のゴボウよりあっさりしてる感じ。



豆っぽいのが里芋の子供・・・ちゃんと里芋でした。

イチジクのちょっと甘酸っぱいドレッシングが美味しかったです。



野菜



ショートパスタきのこクリームソース



これは普通でした[:汗:]



量は少なめだったからBコースには丁度いいです。



Aコースも同じ量なら、ちょっと足りないかな〜







野菜



真鱈のポアレ・バルサミコソース

私はお魚にしました。



バルサミコソースがとっても合ってます。

付け合せにもお野菜がたくさん付いていました。















野菜



若鶏のグリルトマトソース

オットが選んだお肉のコース。



とは言っても途中で交換するんですけどね。



グリルというよりも唐揚げっぽいです。

そして鶏は少ししょっぱい。

トマトソースはいい感じなのに残念!







野菜



季節のフルーツ盛り合わせ

今日は苺、ぶどう、パッションフルーツ、メロン、キウイでした。



生のパッションフルーツを始めて食べました。

種なのかな?黒いプチプチしたのがありました。



デザートがケーキじゃなくてフルーツなのって贅沢な感じがします[:さくらんぼ:]





野菜



お土産フルーツ!

お会計の所でお土産をいただきました[:ニコニコ:]



これで一人分です。



ウチの食卓は今フルーツ満載です♪



ちょっとお値段高いな〜って思っていましたが、こんなサプライズがありました[:ラブ:]









ここの姉妹店に果物倶楽部818というお店があります。

こちらは夜だけでランチはないそうです。



果物倶楽部818も行ってみた〜い[:赤りんご:]