5月以来、久々の濱茄子でのランチです。



途中の車のなかで「今日はにぎり寿司と蕎麦のセットで…」などといろいろ話しながら、いざお店についてメニューを見るとそのセットはミニ海鮮丼と天麩羅のセットに変わっていました。



メニューを見ているうちに、やっぱり焼き魚がいいかな〜などとかなり悩んで、このような結果になりました。



濱茄子



こちらは私の選んだ開きアジ定食950円です。



大きな鯵がデン!と乗っかっています。



ランチには、具だくさんみそ汁、炊き合わせ、ポテトサラダ、漬け物が付いています。



ごはんもおかわり自由ですがこれだけでお腹一杯になります。





鯵の旬は春と思っていましたが脂がのって美味しかったです。



濱茄子



こちらは妻の選んだ鯖味噌煮定食です。



写真を反対から撮ったので逆さまになっています。[:汗:]



鯖味噌と言えば定番メニューですが、味付けも程良く美味しかったです。









濱茄子は煮物やみそ汁等、副菜に野菜が豊富で味付けも濃すぎず丁度良いので気に入っています。



濱茄子のランチはお魚だけではなく、カレーや豚ショウガ焼きのセットもあるんですが、やっぱり選ぶのはお魚になってしまいます。



今度は夜も行ってみたいな〜だって地酒[:熱燗:]がたくさん並んでいたんです!

それに板前さんやおかみさんの感じがとっても良いお店なんです。

今、私の“いちおし”のお店です[:ラブ:]