世の中はすでにクリスマスモードに突入にていますが、ビーンズも遅ればせながら準備ができました。

クリスマス


クリスマスツリー[:ツリー:]

今年はゴールド&レッドの飾り付けにしてみました。

ただライトがカラーじゃないので少し寂しい感じになってしまいました。

xmas


ポインセチア

これは妻の手作りです。

もう10年くらい前になりますが、妻がアートフラワーをやっていて私もよく手伝わされていました。

布を花や葉の型に切り、染めてワイヤーを貼ってコテで形をつけるんですが、それはもう細かい仕事です。

昔の作品です。
他にもたくさんあるんですが、ほとんど実家に置いてあります。生花がきれたときにおばあちゃんの仏壇に飾られています[:花:]

クリスマス


リース[:リース:]

これまた妻の手作りなんですが、リボンがずれたり形が崩れたりしてきているので、もうそろそろ限界を迎えています[:汗:]

xmas


クリスマス・オーナメント
これもツマが作りました。

リースで残ったもので作ったようです。

そう言えば結婚した当時は、よくこういう細かい物を作ったり編み物やったりしていました。

それが今やそういう姿を見たことありません。。。

そうそう昔はやってた!
なぜか今は家にいる時間がないのよね〜なんでかな[:イヒヒ:]

そしてBGMは 181.fm の「Christmas Smooth Jazz」です。
このインターネットラジオ局にはいろんなクリスマスチャンネルが揃っているので、お好きなチャンネルを探すのも楽しいかも。