今日は大通り方面で用事があったのでランチは数年ぶりの「さえら」にしました。



あららオットは数年ぶりだったようです。私はお友達とたまに来てましたよ〜

今日は平日だから女性のグループが多かったです。[:ニコニコ:]

サンドイッチ専門店として札幌では有名で、お昼時は少々並ぶこともあります。



今日も喫煙席はすぐ案内できるとのことでしたが、絶対禁煙席派の私は迷わず禁煙席が空くまで待ちました。



喫煙席のすぐ側で煙の直撃を喰らいながら[:怒り:]禁煙席が空くまで数分待ちました。



さえら



サンドイッチはそれぞれ数ある中から二種類ずつ選びました。

私はえびカツと野菜、妻はポテトサラダとツナです。でも結局シェアしたのでひとつずつ4種類を食べました。



えびカツ&野菜 600円

ポテト&ツナ  480円

セットのドリンクは200円、サラダも200円でプラス出来ます。



今日は野菜サンドもあるからドリンクのセットにしました。



組合せの種類はすごくたくさんあって、もしかしたら30種類くらいあるかも[:びっくり:]

お店のおすすめはタラバ蟹サンドのようです。



いつ食べても感心するのは圧倒的なパン[:パン:]の柔らかさです。

うちのポームベーカリーではとても無理でしょうね〜



そして今日のベストサンドイッチは、ふかふかのパンの間に揚げたてのプリプリでサクサクのえびカツでしょう。



私のBSは断然ポテトです!

本当はもう一種類はフルーツにしたかったけど、生クリームだから×って却下されました[:モゴモゴ:]

さえら

札幌市中央区大道西2 都心ビル B3F