それは昔勤めていた会社の同僚からの一通のメールから始まりました。

————————————————–

ジョセフィーヌドレッシング って検索してみてください。めちゃ美味しいのです。 3か月に一度まとめて取り寄せてます。友達もみなリピーターです。興味があったら一緒に頼むのでメールください。怪しくないです。

————————————————–

なにやら怪しい感じのこのメールを受け取り早速検索開始!



どうやら世間では深く静かに評判を呼んでいる「フランス生まれのドレッシング」で、とても美味しいとの事です。



簡単にネットなどでは購入できず、またいちげんさんお断りというなかなか手に入れるまでハードルの高い商品のようです。



ネットでは絶賛されているし、「なかなか手に入らない」というスペシャルな雰囲気、そしてジョセフィーヌというワケのわからないネーミングに惚れ込み「2本お願いします」と返信メールを送りました。



そして数日後持ってきてもらって早速食べました。

ジョセフィーヌ



これがうわさのジョセフィーヌ



季節毎に少しずつハーブやスパイスが違っているそうです。



これは冬バージョン

かなりニンニクとタマネギの風味が効いてます。



















ジョセフィーヌ



コールスローサラダ

まずはブロッコリー・人参・じゃがいもの温野菜で試食してみました。



噂どおり確かに他にはない味です。

フレンチのソースのようです。



次の日はコールスローを作ってみました。









コールスローには少々にんにくが効きすぎているので、ジョセフィーヌ3:ヨーグルト1:マヨネーズ1の割合でオリジナルなドレッシングに変身させてみました。

レモン汁も少々・・・大変[:グッド:]



他にも白身魚フライやポアレ、鶏肉なんか合にいそうです。



紹介してくれた友人の義姉さんは白ご飯にかけて食べるそうです。← これはさすがにヤリすぎだろうと思うんですが。。。





次の春バージョンも楽しみです(・e・)