それは昔勤めていた会社の同僚からの一通のメールから始まりました。
————————————————–
ジョセフィーヌドレッシング って検索してみてください。めちゃ美味しいのです。 3か月に一度まとめて取り寄せてます。友達もみなリピーターです。興味があったら一緒に頼むのでメールください。怪しくないです。
————————————————–
なにやら怪しい感じのこのメールを受け取り早速検索開始!

どうやら世間では深く静かに評判を呼んでいる「フランス生まれのドレッシング」で、とても美味しいとの事です。

簡単にネットなどでは購入できず、またいちげんさんお断りというなかなか手に入れるまでハードルの高い商品のようです。

ネットでは絶賛されているし、「なかなか手に入らない」というスペシャルな雰囲気、そしてジョセフィーヌというワケのわからないネーミングに惚れ込み「2本お願いします」と返信メールを送りました。

そして数日後持ってきてもらって早速食べました。

ジョセフィーヌ


これがうわさのジョセフィーヌ

季節毎に少しずつハーブやスパイスが違っているそうです。

これは冬バージョン
かなりニンニクとタマネギの風味が効いてます。

ジョセフィーヌ


コールスローサラダ
まずはブロッコリー・人参・じゃがいもの温野菜で試食してみました。

噂どおり確かに他にはない味です。
フレンチのソースのようです。

次の日はコールスローを作ってみました。

コールスローには少々にんにくが効きすぎているので、ジョセフィーヌ3:ヨーグルト1:マヨネーズ1の割合でオリジナルなドレッシングに変身させてみました。
レモン汁も少々・・・大変[:グッド:]

他にも白身魚フライやポアレ、鶏肉なんか合にいそうです。

紹介してくれた友人の義姉さんは白ご飯にかけて食べるそうです。← これはさすがにヤリすぎだろうと思うんですが。。。

次の春バージョンも楽しみです(・e・)