先日、朝早くから大通り方面でダンナが用事があって、私はグランドホテルのスタバ[:ラテ:]で待っている事になりました。



それが予想以上に時間がかかって(2時間くらい待ちました[:ぶー:])

まだ早朝なので他のお店も開いていませんでしたから、ずーっとスタバで本を読んでました。



ブラックティラテがすっかり冷めた頃「もうすぐ終わる」とメールが来て、その時にはもう10時近くなっていました。



そこで!お昼のパンをホテルのベーカリーで買おうと思いたちました。



そうですグランドホテル1階にあるノード43°の“美肌ロール”

前から一度食べてみたかったけど、私が行く時はいつも売り切れで買えませんでした[:ポロリ:]

この日は開店と同時だったから、まだまだた〜くさんありました[:拍手:]



美肌ロール



美肌ロール



北海道産の小麦「ハルユタカ」と釧路産の刻み昆布、鮭の皮から抽出したというマリンコラーゲンを配合したパンです。



試作の段階では、鮭皮ではなく鶏皮のコラーゲンなどを使用していたそうですが、結局、臭いが少ない鮭皮のコラーゲンを採用することになったそうです。



美肌ロール1個あたりには約1000mgのコラーゲンが入っています。

1日に必要なコラーゲンの摂取量は5000mgだそうなので、かなりの量が入ってることになりますね[:モグモグ:]



もちもちとした触感で刻み昆布が良いアクセントになった美味しいパンです。

私はお弁当があったのでおやつにしましたが、ちょうどいい大きさでした[:グッド:]

そうそう、もちもちっとしてて見た目も色白だから、これ食べてたら本当に美肌になれそうな気分になるわぁ〜[:ラブラブ:]



堅くなったら美味しくないかなと思って2個しか買わなかったけど、もっとたくさん買えばよかったな。

オーブントースターでチンすればいいんだって後で気が付きました[:汗:]



美肌ロールは1個84円です。

1日分のコラーゲンが摂れるという5個入りのものもありました。



ノード43°は他のパン[:パン:]もとっても美味しいですよ。

クロワッサンやペストリーが有名です。

でも、お値段は少々高めかな〜[:ムニョムニョ:]