今日のお弁当はポトフです。

ポトフ



最近、お店用に電子レンジを購入したのでこういった「アツアツ弁当」を食べることができるようになりました。



基本機能のみのまったくシンプルな電子レンジですが、おかずの温めさえできればお弁当のレパートリーはぐーんと広がったと、妻ともども喜んでいます。

ただ適当な汁物の器が見つからなくて探しているところです。





ところで今朝のテレビで「弁当男」だか「男弁当」だかの特集を見たんですが、サラリーマンの男の人が自分で弁当を作って行くのが流行っているそうです。



私の場合は妻がほとんど毎日弁当を作ってくれていますが、何度か自分で詰めていってフタを開けたときにがっかりしたことがあります。

それはなぜかと思えば、中身が分かっているうえに盛りつけがムチャクチャなことが原因なんでしょう。 ↑

ほとんどいつも中身はわかってますが[:冷や汗:]



あ”〜写真に撮るならもっと豪華なお弁当の時にしてよね[:ムニョムニョ:]

この日は大豆サラダ・ゆで卵・ブロッコリー・スプラウト・茄子と薩摩揚げの煮物・カボチャ・わかさぎ佃煮という地味なおかずでした・・・



暖かいって喜んでくれてるんでいいんですが、実は前の晩ご飯とメニューが同じだったりします[:汗:]