以前から行きたいと思っていたMaY MARCHEに行ってきました!

ここはドイツ出身のシェフ マーカス・ボスさんが、北海道産の採りたての野菜や果物を、夏の間の日曜日だけガレージで売っている市場です。

遠いので、前々から行きたい!って思っていたんですが、なかなか機会がありませんでした。

今週は、お友達のディアちゃんのご主人が会議というのを聞いて、さっそくディアちゃんを誘ってみたら「行くー!」というお返事 O47
二人ではるばる電車に乗って行きました。

MaY MARCHE
札幌市中央区南22条西6丁目

マルシェ

マルシェ


10時開店なのでそれに合わせて行きましたが、すでにお会計は長蛇の列。

他のお店には置いていない西洋野菜がたくさんありました。
でもすでに売り切れのものもたくさん O50

マルシェ

マルシェ


こんなふうに野菜がたくさん並べられています。
壁もおしゃれです。

家を出るときオットに「くれぐれも買いすぎないように!」と注意をうけてきましたが、大きな籐のカゴにどんどん野菜を入れていく私。。。
誰か止める人がいっしょにいないとダメなのに今回は二人揃って….

お店のスタッフは、詳しくおいしい食べ方を教えてくれます。
マーカスシェフは見つけられなかったけど、お店にも出てるらしいです。

今回は花ズッキーニを購入予定でしたが、調理方が難しそうなのでパス。
その代わりにコールラビ・パープルというカブに似た野菜を買いました。( F4f 写真左の紫のヤツ)

買ってきた野菜たち

買ってきた野菜たち


今回の収穫(写真は一部です・・・全部は写せませんでした)
野菜の包装はこれまたおしゃれにFINANCIAL TIMESに包んでくれます。

コールラビ・パープル
ルッコラ
グリーンパプリカ
バジル
ズッキーニ
グリーンミックス(ハーブのMIXでドレッシング等に入れる)
漬物用メロン

以上で¥1,310でした。
バジルなんかのハーブ類は一袋¥150でした。
安くはないけど珍しい野菜がたくさんあって、私的にはとっても満足 O32 でした。

カゴに入れながら、これはマリネこれはパスタとサラダ・・・などと一応は考えていましたが、結局たくさん買ってしまいました。
その成果は次のブログで G2e