MaY MARCHEの野菜を使って作ったものをご紹介します。
お野菜は珍しいものでも、結局いつものレシピになっちゃいました O51

夏野菜のトマトソースパスタ

夏野菜のトマトソースパスタ


夏野菜パスタ
コールラビ・パープル、ズッキーニ、トマト、バジル、ベーコンのトマトソースのパスタです。

スープ
コールラビ・パープル、トマト、卵のコンソメスープ。

豆まめサラダ
これにもコールラビ・パープルが入ってます。
ハーブグリーンミックスで作ったドレッシングで和えました。

グリーンミックスのドレッシング

グリーンミックスのドレッシング


ハーブグリーンミックスのドレッシング
グリーンミックス(バジル・イタリアンパセリ・エゴマ・パセリ・レモングラス)を細かく刻み、ヨーグルト大2、生クリーム大2、ジョセフィーヌドレッシング大3、レモン汁、コショウで和えるだけです。
クリーミーで美味しいドレッシングが出来ました O46

今回はコールラビ・大豆・きゅうり・人参・ピクルスをコロコロの角切りにして和えて、ルッコラの上に盛りつけました。

このドレッシングは白身魚のポアレやチキンソテーにも合いそうです O55

マリネ

マリネ


夏野菜マリネ
ズッキーニ、コールラビ、グリーンパプリカ、茄子を素揚げにして熱いうちにマリネ液に漬け込みます。
1時間くらいで食べられますが、1日置いた方が味がなじんで美味しくなります。

マリネ液:バルサミコ酢 大3、オリーブ油 大3、レモン汁 大1、トマトみじん切り1個、バジル5枚、粒コショウ10粒

このマリネはイタリアンのアンティパストにあるような感じです。
でも私の好みとしてはいつもの和風ピクルスがいいです。。。
メロンの漬物

メロンの漬物


メロンの漬物
MaY MARCHEで漬物用メロンが売っていたので、作ってみました。
私は手抜きで「浅漬の素」で漬けました。

実家の母に訊くと1日塩漬けにして寝かして、その後味を付けて漬け込むんだそうです。
今度教えてもらおっと O57

マークスシェフはMaY Lifeという新しいコンセプトのお料理レッスンも開催しています。
野菜中心のレシピみたい!
ここで新しいレシピ習っちゃおうかな・・・なーんて考えています O51
月4回で¥26,000 エヘヘ・・・ちょっと高い?
ぎゃっ!
でも料理のレパートリーのマンネリ化は否めません。
勉強してもらいたいです。
月1回のクッキングサロンってのもあるみたいだよー G63