あけましておめでとうございます O2d

今年も皆様にとって幸多い日々でありますように。
あっ 私にとっても!

今年のお正月は妻の実家で、31日から元旦まで妹一家と一緒に過ごしました。

例年通り早朝、両親と四人で北海道神宮に初詣に行ってきました。
朝6時に出発!妹一家は家でお留守番です。

初詣

初詣


今年一年の家内安全・商売繁盛をお願いしてきました。

天気予報では年末年始は大荒れとのことでしたが、全然寒くないし雪もないし拍子抜けでした。

お守り

お守り


おみくじを引いて今年のお守りを買うのが恒例になっています。
おみくじが何だったかはヒ・ミ・ツ O35

おせち

おせち


お参りを済ませ、実家に戻り新年のご挨拶。
写真はおせち料理とお雑煮です。

おせちは大部分が母が作ったものです。
私は毎年、栗きんとんと伊達巻の担当です。なぜか黄色のもの O4f

家に帰るときに私と妹はおせち料理をたーくさんもらってきました。
そんな訳で日本の伝統どおり三が日はおせちとお餅で過ごします

今日は「おせちに飽きたらカレーもね!」ってことでカレー食べます G63

甥っ子の有くん G21 と遊ぼう!と楽しみにしていましたが、31日は私達が遅くなり、元旦は有くんがアンパンマンショーに行ったり私が用事で出かけたりと・・・とあんまり時間がありませんでした。

その分、私は有くんとたっぷり遊んでもらいました O55

遊んでいたので写真を撮る暇なかったですが、すくすく成長しております。

今、プチ反抗期だそうで何を言ってもまず「やだっ」と返事してきます。

ミニカーとピコピコハンマーで遊んでもらい、最後に妻が持って行った「あめdeわたあめ」も気に入ってもらえたようです。
手づかみでワイルドにわたあめを食べていました。

有くんへのお年玉は500円!
なぜか500円玉が好きなんだそうです。
すぐにおじいちゃんからもらった貯金箱に貯金していました。

もう有くんカワイイー O47
今回は遊ぶ時間が少なくて残念だったわ。
近いからまた会う機会もあるけどね・・・

父からはお年玉の他にも“お絵かきボード”ももらって、ご機嫌で遊んでいました O46

明日4日10時より営業します。ご来店お待ちしています。