友達と映画を観に行ってきました。
松たか子主演の「告白」

映画は久しぶりでした。
最近は試写会からもなんとなく足が遠のいていたような気がします。

「告白」はストーリーが重い内容でしたが、見応えはありました。
って言うか、今の子供ってみんなこんな感じなのかな・・・とちょっと恐い感じ。
小説も買っていたんですがまだ読んでなくて、先に友達に貸しました。



映画の前にまずは腹ごしらえということでランチに行きました
今回は友達のおすすめで韓国家庭料理「チェゴヤ」 Q34 に行ってみました。

オットとじゃ行かないお店なので楽しみにして行きました O55




チェゴヤ

チェゴヤ


東急百貨店さっぽろ店の10Fにあります。
この日は1時くらいに行ったのですが、けっこう混んでいて外の椅子で待ってるくらい。

待っている間、こおばしい良い香りがしてきて空腹だったこともあり“はやく [:波線:] !!”という感じでした。



石焼海鮮ビビンバ定食

石焼海鮮ビビンバ定食


私は石焼き海鮮ビビンバにしました。
エビ・イカ・ホタテなどの海鮮がたくさん入ってました。

お焦げも美味しかった P25

混ぜ混ぜして汗だくでいただきました。

ほぼ初体験のビビンバでしたが、とーっても美味しかった。
今度はオットも連れて行ってあげよう O55


そうそう! 韓国のお茶って「コーン茶」なんですね。
あまりクセがなくゴクゴク飲めるタイプのお茶でした。
でも、私にとってはちょっと薄めでした。渋ーいのが好きなんで。。。

お値段は、ランチはだいたい900円?1,000円くらいでした。
石焼海鮮ビビンバは997円也。
海苔・もやしナムル・カクテキ・みそ汁も付いてのお値段なのでお得かも O24



ビビンバは焼き肉のシメって感じです。

考えてみると、サラリーマン時代に明大前の焼き肉屋に行ったことはありますが、プライベートで韓国料理や焼き肉は行ったことがありません。

たまにはいいかも P3f


じゃ今度行こうねっ O51