最近、我が家の焼きいも器「いも太郎」は使われていません。
年中さつま芋は売られていますが、やっぱり旬が美味しいですよね。
そんな訳で焼き芋は秋までおあずけ!

じゃ何か芋のスイーツないかな?と大丸をウロウロ。
スイートポテトにしようか・・・とさがしていたら、Festivaloの店員さんがお味見させてくれたのが「リンド」でした。

芋が食べたい!と思っていたところに、もうぴったりの味じゃないですか O49

味見って大切ですね。
だって買っちゃおうかな・・・って気になるもんね。

そういえば、ウチのお店は最近「味見」ないかも。




唐芋レアケーキ リンド

唐芋レアケーキ リンド


5個入り 735円

唐芋レアケーキは冷凍した状態で売られています。
買ったときに「6時間後くらいが食べ頃です」と言われました。

「半解凍だとアイスクリームのような味わいです。完全解凍したものはクリーミーです。」とも。



結局、買った次の日に食べたので完全解凍したものをいただきました。
甘さ控えめなのにコクがあってgoodでした。

まだ余ってるから今日のおやつにいただきます O32

リンドの仲間は、夏限定の「マンゴー」、生クリームを使った「ホワイト・ラブリー」というのがありました。
「マンゴー」は夏限定なので、夏のうちに買いに行こうと思います O34




唐芋レアケーキ“リンド” [:星3:] です [:波線:]