マーカスシェフの8月のクッキングサロンに行ってきました。
前は土曜日に行っていましたが、最近はなかなか予定が合わなくて火曜日の教室に行ってます。

Q2e 今月の献立
・オウバージンキャビア(茄子のペースト)
・フレッシュトマトといただくチーズをはさんだポークシュニッツエル



なす

茄子をペーストにするのは思いつかなかった!

バケットにのせて松の実をトッピングしています。
私はバケットをカリカリに焼いたほうが好きかなーっと思います。(この日はトーストしないでいただきました)

夏らしい爽やかなペーストに仕上がりました。
簡単に出来たので家でもやってみよう G63


美味しかったです [:グッド:]



ポーク

豚ヒレ肉を肉たたきで薄くのばしてモッツァレラチーズをはさみます。
それを細かいパン粉でフライにしたのがポークシュニッツエルです。

トマトのソースがとっても美味しく出来ました。
なんとトマトを4種類も使ってるの。
トマトそれぞれに特徴があるので味に深みが出ているのかも。

家で作る時は4種類も使えないけど、プチトマトと大玉トマトの組み合わせくらいなら出来るかな。
ハグマートまで行くと何種類もあったけど。

このソースは冷製パスタにも応用できそうです O69

今月のお料理は両方とも白ワインに合いそうですねー G64



デザート

マーカスシェフのアイスはバナナアイス。

そしてこの日はスタッフの花尻さんのお誕生日ということで、シェフから花尻さんにケーキとお花のプレゼントが O26


私たちもちゃっかりケーキをいただいちゃいました。
私はチョコレートケーキをいただきました。バナナアイスにチョコケーキって合うー O57

そしてお友達は苺のケーキ O67 ごちそうさまでした。