札幌の宮の森にあるレストランICHIROに行ってきました。
(あっもう ご存じかもしれませんが、行ったのはだいぶ前のことです O50 )

最近お友達になったYさんに連れて行ってもらいました。

知らなければ通り過ぎてしまうような小さな可愛いお店 G56 です。
店内も落ち着ける仕様で、女二人でおしゃべりしながらゆっくりランチ G63 をいただきました。

基本はフレンチですが、イタリアン・和食もテイストもありな感じです。



この日、私達は1,570円のランチをいただきました。

スープ


まずはスープ。
とってもあっさりしたミネストローネ。

パルミジャーノ・チーズをかけるとこくが出て美味しいです。

私はミネストローネを選びましたが、サラダを選ぶこともできます。



メイン


メインはラム・ポーク・チキンから選びます。

私はチキンにしました。

お肉も野菜もシンプルに炭火で焼いています。

ソースは玉ねぎと醤油ベースのものと、ワサビと水菜ベースのものが2種類。
どちらも美味しかったのですが、ワサビソースはお肉にとっても良く合っていました。



林檎のタルト


デザートは5種類くらいの中から選びます。

私は林檎 O65 のタルトにしました。
酸味があってさっぱりしてて、美味しかったです。



チョコレートムース


お友達はチョコレートムース。


写真に写っていないのですが、ICHIROはパンも美味しかったです。
パティシエの方の手作りなんだそうです。

ワインの種類もあくさんあるそうなので、今度はディナーでおじゃましてみたいなぁ G64

知らない店がまだまだあるんですね。
来年も楽しみです。


ICHIRO イチロー
札幌市中央区宮の森3条5丁目6-23
TEL 011-644-0160