またまた葉加瀬太郎さんのコンサートに行ってきました O46

葉加瀬太郎コンサートツアー2012 [:g・] WITH ONE WISH [:g・] です。

葉加瀬太郎コンサートツアー2012

今回は、11月に出たばかりのニューアルバム「WITH ONE WISH」をフィーチャーしたコンサートでした。

私のお気に入り「シシリアンセレナーデ」もあり、今までのお馴染みの曲もたくさんありの楽しい時間 O49


3時間なんて あっという間に過ぎちゃいました!



まずは私の大好きな「エトピリカ」でアコースティックに始まったコンサートは、かなり私好みの構成でした。

ニューアルバムはアップテンポの曲が多いせいか、今回はドラムとギターもメンバーに加わっていました。



そして お決まりの「○○のコーナー」 O50


今回は「葉加瀬博士の音楽実験コーナー」
いつもどおりパーカッションの仙道さんを秘書役にコントで大盛り上り・・・葉加瀬博士もお茶の水博士の扮装で張り切ってました。

やっぱり大坂人の血でしょうか・・・この「○○のコーナー」だけは辞められないって感じです。



その後は、ピアノのマチェット君とチェロの柏木さんの二人が「大地を繋ぐ木の下で」をしっとりと演奏してくれました。

この曲は柏木さんの曲の中でもすっごく好きな曲だから嬉しかったー O47



そうそう!
今回やっと念願の「はかせんす」ゲットしました!

はかせんす

〆に情熱大陸で盛りあがるのに欲しいなーって前から思ってました。
今回はオットがいないので思い切って買っちゃいました P35


ちょっと目を離すとこれだから :evil:

色はホワイト・ピンク・ブルー・イエローの4色あるんですが、私はホワイトにしました [:Obh:]


もちろん最後の情熱大陸では「はかせんす」持って踊ってきました。

帰ってきたら肩が凝ったって言って肩を揉まされました P47



あー心地よい疲労感。
やっぱり葉加瀬さん好きだ、大好きだー O48 O48 O48


葉加瀬さんは最後に「北海道いいですね [:g・] ! 来年もまた春のクラシックコンサート・夏の情熱大陸・秋のコンサートツアーと3回は来ます! よろしくね O55 」って。

はい!もちろん全部行きます O46