先月妻が友達とランチを食べてきて美味しいとのことだったので、今度は二人で行ってきました。

時計台ビルの東隣にある食いしん坊の多い料理店。山猫バルです。



本日ランチメニューが入り口の黒板にあります。

今日のランチメニュー


当初、私はパスタを食べようと思っていたんですが、メニューを見て日替わりの”白身魚のソテー ポルチーニのクリーム”にしました。
お値段は850円。

日替わりランチプレート

白身魚はたぶん鱈だと思います。

ソースはポルチーニ茸と玉ねぎのクリームソースですが、意外とさっぱりしているので白身魚にぴったりでした。

小鉢は、レンコンと人参の洋風キンピラ(手前)とマカロニとサラダ(奥)です。
スープは人参と玉ねぎのコンソメスープで、これもまた軽い味でした。



妻は前回断念した山猫名物 角煮バケットサンドです。

角煮バケットサンド

念願の角煮バケットサンドだー O47


パンは硬いタイプのフランスパンだと思っていたのですが、ソフトなバケットでした O55

角煮が柔らかく煮上がっていて美味しかったです。

今回はオットの日替わりランチプレートと取り替っこしましたが、角煮サンドは一人で食べるにはかなりボリューミーです O50


角煮サンドはサラダ・スープ・ドリンクが付いて750円でした。
コスパも良い感じ [:Obh:]



お店に着いたのは、もう1時を過ぎていたので空いていました。

周りのテーブルのサラリーマンはみんな山盛りになったパスタを食べていたんですが、なるほど「大盛り無料」って黒板にかいてありました。

札幌の町中でランチを食べるときの選択肢がひとつ増えました O57