久しぶりに会うお友だちと食いしん坊の多い料理店。山猫バルに行ってきました。

山猫バル

住所は、札幌市中央区北1西2-11-1

市役所の北側、時計台の東側で中通りに面した1Fにあり、とても解りやすい場所です。



山猫バル 入口

私達はランチ G63 で行きましたが、11時半開店のところ5分前に着いてしまい、お隣の時計台ビルで時間をつぶしました・・・ O50


開店長後は空いていたのですが、12時を過ぎるとあっという間に満席に P30

オフィス街なので、近くのOLさんやサラリーマンが多かったです。




日替わりランチプレート

ランチは、日替わりランチプレート、パスタ3種、角煮バケットサンドがあります。

実は、このお店を選んだ理由は、名物の角煮バケットサンドを食べてみたくてでした・・・なのにこの日、私は口唇ヘルペスになってしまい大口が開けられず断念 P28


選んだのは、日替わりランチプレート 850円
この日はポークジンジャーでした。

それが大当たり O32

すっごく美味しかった!
ポークジンジャーのタレがすごく良い味付けで、家では出来そうもない感じなんです。

ランチプレートには、サラダ・スープ・ドリンクも付きます。
この日のスープはコンソメスープでした。スープもまたよいお味。
お野菜も豊富に付いていてバランスもOK O47


ランチは料金前払いで、注文をしてお支払いをしてから席に着くシステムです。

若い働く方向けなのか、すごいボリュームでした O57




店内

店内はこんな感じ。

木製の足高テーブルと椅子でおしゃれです。
チビッコの私と友達は、初めは慣れなくて座り心地があまり良くなかったのですが、慣れてくると大丈夫でした [:Obh:]




夜はワインバーになるようで、ワインの瓶がたくさん並べられていました。
夜のお料理も期待できそうです。

バルとはbar(バー)のスペイン語読みだそうです。
ということはやっぱり夜にお酒 G64を飲みに行かなければ!