兵庫のおじさんにえべっさんのお礼に、コーヒーと一緒にかきたねキッチンの柿の種を送りました。

少し前に大丸札幌の地下に出来たお店です。

これまでの柿の種の常識にとらわれることなく、自由な感性で新しい味に次々と挑戦。
柿の種のクオリティにもこだわりました。
何度行っても新しい美味しさが発見できる柿の種専門店です。


「あられ」の中でも、世代にかかわらず親しまれている「柿の種」。
ベーシックだからこそ新しい味や組み合わせの冒険ができると考えます。
あらゆる国や地方の料理を美味しくアレンジして取り入れる日本のキッチンさながらに、「柿の種」に様々な料理のエッセンスを取り入れて、常に新しく面白い「おやつ」を創造します。

かきたねキッチン カップ量り売り

かきたねキッチン



カップの量り売りのものを買ってきました。
80g入りで262円です。

量り売りのフレーバーは6種類。季節によって変わるそうです。
3種類までミックスできるので、山椒とたまり醤油・海鮮風味塩だれ帆立風味・贅沢チーズにしました。

かきたねキッチンの柿の種は、一般の柿の種よりサイズが大きく4cmとかなりビッグです。
お店の説明にもあったように「あられ」と捉えると納得なのかも O57

私はピリッとした山椒が好きでした O47

美味しいので食べ過ぎないようにしないとね P3e
おじさんには、カラフルな可愛いボックスに入った柿の種とナッツがコラボして入っているもの(キューブ)を送りました [:Obh:]
キューブの柿の種フレーバーは量り売りよりも多くて10種類ありました。
ナッツもお馴染みのピーナッツの他に、アーモンド・カシューナッツ・黒豆・ジャイアントコーンと種類がたくさん O55

柿の種専門店 かきたねキッチン
大丸札幌 地1階和洋菓子売場