甥っ子の有くん G21 は小学1年生になりました。
ちょっぴり自立心も芽生えたのか、今年の夏休み P62 は一人で、じじとばばのところにお泊まりすることになりました。
二泊三日です。

おばちゃん(私)も有くんと遊んでもらおーと思って、お泊まり二日目に実家を訪問 O46


お昼頃到着したら、ちょうどお昼ご飯 G63 の真っ最中!
この日は、ばば特製のサンドイッチ。
有くんからのリクエストがあったらしいです!
有くんー久しぶりー O48 と言っても、食べるのに夢中で、ただ一言「うん」って P31

おばちゃんは少し寂しかったですー。

私がミルクティーを入れて飲んでいたら「飲みたい」と言うのでつくってあげたら、美味しくなかったみたい。
ノンシュガーのミルクティーだったので O50

そこら辺は、まだまだ子供ねーっ P35



午後からは、お墓の掃除で草むしりや掃き掃除をお手伝いしてくれました。

家に帰ってからは、野球やりたい!というので、ちょっとだけお付き合い。
野球と言ってもまだ1年生なのでゴムのボールとプラスチックのバッド。
でも二人でやってるから何役もやらなくちゃならなくて、おばちゃんはすぐに戦線離脱 P2b


一時たりともじっとしていられないので、次は折り紙で海を作ろう!って。
折り紙の本を見ながら、いろんな海の生物やヨットを作って画用紙に貼りました O45

折り紙

折り紙

有くんのイラスト付き [:Obh:]


私がお気に入りのトトロも O47
トトロ

トトロ

トトロちゃん達はもらってきました。

親子トトロの親トトロ(ピンク)は前に作ってもらったもの。
これが可愛いくて、また作ってーってリクエストしました。
今回は子トトロと、三つ子の黒トトロを作ってくれました O55




晩ご飯を一緒に食べて帰ってきましたが、明日は「超・恐竜体験」に行くことになっているので体力温存しておかなきゃ E6c


私はお店があったので、夕ご飯だけ一緒でした。
翌日につづく…